※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

2ヶ月20日の赤ちゃんの日課や悩みを教えてください。昼寝が多いと感じているが、夜は寝るし、昼は抱っこしないと寝ないので何もできない。いつから昼間起きているようになるでしょうか。

2ヶ月と20日の子供がいます。
0時入眠
3時授乳
6時授乳
9時起床
11時授乳
12時〜18時昼寝(おむつと授乳時は泣きますがすぐ寝て行きます)
18時授乳後は起きてます。(寝るときもあり)
20時授乳
21時お風呂(親の事情で申し訳ないが21時)
22時半寝かしつけ
0時入眠
1日の流れが最近こんな感じです。
昼、寝すぎだと思いませんか?
かといって夜寝ないわけでもないので寝かせてますが、昼は抱っこしないと寝ないので何もできません。なので何もしてません…(たまに抱っこ紐で外には外出はしてます。)
昼起きてるようになるのはいつ頃でしょうか。
ちなみに完母です。

コメント

みらたん

うちも同じくらいの子供が居ますが、よく寝てくれて羨ましいです!寝過ぎではないかと思いますょ♪母乳は赤ちゃんが落ち着くから吸わせるだけでも効果ぁると助産師さんがゆっていました!あたしはちなみに完ミですが^^;それでも週末車に乗せてお出掛けしたりするときはうちもそのくらい寝てくれます♬

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あまり寝ませんか?
    布団で寝てくれれば楽なんですが…

• 3月29日
  • みらたん

みらたん

この時期って寝転がるの嫌がりませんか?うちは寝転がるのがいやみたぃで昼間はバウンサーみたぃなチェアに乗っけてます!これを買って楽になりましたょ!ユラユラ揺らせば寝てくれますし♬うちは慣れてきてるせぃかミルクとオムツ終わって泣いてても基本放置です^^;ほんとに何もできなくなるので^^;笑夜は寝る時間だとわかるのか布団だと寝てくれますよ!

• 3月29日

はじめてのママリン🔰

ご機嫌な時はバウンサーに乗せてます!
    楽チンな子じゃないのでずーっと抱っこです。まあ抱っこ紐なので腱鞘炎ではありませんが…
    放置してもいいですが頑固なので1時間でも2時間でも泣くでしょう…
    (1時間は隣でヨシヨシ言いながら寝かしつけようとしたことがあるので実証済み。何時間でも泣き続ける感じでした笑)
    3ヶ月ぐらいの赤ちゃんって、昼間どのぐらい起きているのかと思って。

• 3月29日
  • みらたん

みらたん

うちはちなみに朝起きたらそのバウンサーに乗っけて昼間は一時間~2時間起きちゃ寝ちゃ繰り返して夜ギリギリまでお腹すかせてバウンサーのままミルクか布団に移動させてミルクをあげたら寝落ちする感じですょ!

• 3月29日

はじめてのママリン🔰

友人もミルクの子は比較的自力で寝てくれる子が多いみたい…なぜでしょうかね!
    抱っこ寝はもう諦めました笑
    そのうちなんとかなるだろうと笑
    うーん
    ちょっと前までは結構昼間起きてたんですけどね…!

• 3月29日
  • みらたん

みらたん

ちなみにうちはバースデーとかに売ってる安いやつです😂!上におもちゃついてて振動します♪同じ物でしょうか?中々この振動落ち着くみたいでおもちゃもユラユラゆれるので魅入ってます!ご機嫌だとお話もしてます!もしあれなら8000円くらいなので買ってみてもいいかもしれません^^;あくまでうちの息子はこれ買ってから楽になったので^^;

• 3月29日
  • みらたん

みらたん

もしかしたら昼間よく寝るぶん夜起きてたい子なのかも知れませんね^^;(笑)授乳はぬくもり感じますからネ^^;甘えん坊さんなのかも知れませんね(笑)そのうちなんとかなる!その気持ち大事ですょ!難しく考えてしまうと母が参ってしまいますからネ(;´Д`)

• 3月29日