※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝不足で悩んでいます。昼間はお昼寝はできるが、夜はぐずってしまい、悪夢を見ているのではないかと心配しています。ぐっすり寝かせる方法が知りたいです。

ついこの間まで夜は2、3時間起きですが寝てたのですが最近は寝ても1時間で起きたり、30分で起きてしまいます。母乳をあげたり、あやしてもあまり効果なく寝不足気味です。お昼寝はちょこちょこできてるのですが、夜はぐずってしまうことも多くて、叫ぶような感じで起きるので悪夢でも見て眠れないのかと心配です。昼間たくさん遊んでも効果ないです。ぐっすり寝させることってできないのでしょうか。

コメント

you_haru

夜泣き始まってるんじゃないですか?

もしかして夜泣きではないですかー??うちは夜泣きが7カ月入る前からそんなかんじがはじまって、ちょうどそのころから歯が生えてきたり…
それでも成長の過程だと、付き合うしかないと思ってましたが
体力の限界をかんじ、10ヶ月半で夜間断乳しました❗️
日中の寝短くしたり、体力使わせたり、時間ずらしたり…今の今まで何してもダメでした(´・_・`)💦

夜泣き始まった当初は6カ月の離乳食スタートの時に夜中1〜2回のペースに落ち着いたので、この夜泣きも2回、3回食になったら様子変わるかな〜と思っていたけどかわりませんでした(笑)

夜間断乳したら今までの大変さがうそだったかのように寝てくてます💦(´・_・`)起きてもトントンや抱っこ数分で寝てくれます。
うちの場合なので参考までに(´・_・`)早く落ち着くといいですね、
たまにはパパやまわりに甘えて睡眠とってくださいね💦

アヒルのママ

これが夜泣きというやつなのですね。断乳はどうやったらいいのでしょうか?母乳あげるとすぐ泣きやむのであげてしまうのですが、トントンしても寝てくれないので。