※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がうつ伏せ寝から仰向けで寝るようになる時期や、保育園での寝かせ方について相談したい。周囲の心配や寝かせ方について悩んでいる。

うつ伏せ寝してた子いつ頃から仰向けで寝られるようになりましたか?

うちの子戻しても戻してもすぐまたうつ伏せ寝になるので生後7ヶ月ごろからそのまま寝かせてるんですが、最初の数十分ほどは顔が下向いてます😓
批判はご遠慮ください💦危険なことは承知の上でどうにもできなくて、その後顔が横になったのを確認して私も寝ています。
もしものためにセンサーもつけています。
寝返り返りはまだできません。
突然死が怖いので周りに物は置かず布団もかけず、硬いマットレスで寝かせています。

寝返り防止ベルトも試したんですが大泣きで寝るどころではなかったので1日目で中断しました。

同じようなお子さんをお持ちの方、いつかはうつ伏せ寝をしなくなりますか?

実家に行くと、親にとても心配されますが、もうどうしようもできなくて、、根気よく戻していればうつ伏せ寝をしなくなってたんでしょうか?今からでも直してあげたほうがいいですかね?もっと頑張ればよかったのかなと😢
うつ伏せ寝と夜泣きが同時に始まって、辛くてとりあえず寝て欲しくて放置して、そのままずるずる9ヶ月までうつ伏せ寝のままきました。

保育園ではうつ伏せ寝はNGですよね、、
うつ伏せ寝が好きな子は保育園ではどのように寝てるのでしょう😣

コメント

えーちゃん

1歳半ですがずっとうつぶせ寝ですよ笑
最初は心配して戻したりもしてたけど、
大人と一緒で寝やすい体勢があるんだろうな〜って思ってます😌

いまも隣でうつぶせ寝してます笑
寝返りがえりまで出来るようになったら苦しくても自分でコロコロ回れるので☺️

• ママリ

ママリ

1歳半でもうつ伏せ寝なんですね!
    最初は心配しますよね😣
    いつ頃から寝たままコロコロ転がるようになりましたか?
    うちの子も早く転がって欲しいです😢

• 4月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

うちの子は早くて5ヶ月くらいに寝返り返りしてコロコロしてました🙄
    周りに危ないものとかないなら大丈夫と思います☺️

• 4月28日
はじめてのママリ

寝返りを始めた頃からうつ伏せ寝が始まって、その時は本当に悩んで悩んで、、寝返り返りできたとて、うつ伏せ寝でした🥲ベルトも買いましたし、2Lのペットボトルを置いてみたり色々工夫しましたが最後は私が折れました🤣今は1歳半過ぎですが、うつ伏せ寝大好きです!たまに上向いてますが…寝返り返りが出来るようになってからは、ほぼ大丈夫と色々調べた結果思ったのであまり悩まれすぎないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月ですが、生後4ヶ月ごろからずっとうつ伏せ寝です。戻してもすぐうつ伏せになるのでそのままにしてます💦

4月から保育園に行き出しましたが、園ではバウンサーで寝たり、仰向けで寝てるようです🙆‍♀️慣れるまでは寝れないかもしれないけど、環境に慣れてくると意外と仰向けでも寝れるみたいです。
家では絶対うつ伏せですが、、笑