※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子、三つ子の子育てで夜泣きに悩むママさんへ 夜遅くまで働く旦那がいて1人で大変。涙が止まらず辛い時もあるけど、一つずつ乗り越えましょう。

双子、三つ子ちゃんママさん達どうやって乗り越えてますか?
眠い時や寝るまでの爆泣きがやばくて上の子も寝かさなきゃとか色々考えてると焦りや辛さで涙が出てきます。
旦那は夜遅くまで仕事朝も早いです。
辛いです。1人寝たと思ったらもう1人が起きて泣いて
なんでこんなに泣くんだろう…

コメント

deleted user

育児お疲れ様です!


私は寝かせようとあまり思って寝かしつけしてないかもしれません💦

泣いてる🟰生きてるということなので、
生きててくれてありがとう精神で乗り越えてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月に入ったあたりから泣く声も大きいしなかなか泣き止まずでなので、ほっといて上の子の事をやっているとどんどん鳴き声も激しくなる一方で追い詰められてしまいます。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眠たいけど寝れなくて泣いてる感じですか😣?
    それとも構ってほしくて泣いてる感じですかね?

    うちは上の子も一緒に泣いてます😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間は構ってほしくて泣いたりが多いです。
    夜は眠いから寝かしつけてほしくて泣いてる感じです。
    ちょっとの間放置しても泣き止む気配はありません。
    鳴き声がうるさいと上の子もなかなか寝れなかったり起きてしまうので困っています( ; ; )

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子達と同じです😅

    プーメリーとかドリームスイッチとか使ったり、日中はベビージムに寝転がせて遊ばせたりしてますがどうでしょう😭?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーなど動かしつつ横に私がいれば2人ともちょっとの間遊んでくれるのですが少しでも離れるとギャン泣きです。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離れたら泣きますよね😅
    私も基本的に横で作業しちゃってます🤣

    • 4月29日
4kids♡mama

わかります。。。

寝かしつけは2人とも
抱っこじゃないと寝てくれません😭

心折れそうになるときあります😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です。
    せめて1人でもミルク飲んでそのまま寝てくれると助かるのにと思ってしまいます。
    これはいつまで続くんですかね( ; ; )
    4人もお子さんいて凄すぎます
    夜はどうやって寝かしつけていますか?

    • 4月28日
  • 4kids♡mama

    4kids♡mama

    交互に抱いて寝かしてます😭

    • 4月28日
じゅん

いまだに夜泣きします、交互に起きます。
寝たのか寝てないのかわからない日々😇
夫は夜勤もあるので夜もいません。
さすがに慣れました私は🤣
通して3時間寝れたらラッキー!ぐらい。
でもたまに大爆発してます笑
泣いて叫んでスッキリして我に帰ってまた頑張ります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交互に起きるの辛いですね( ; ; )毎日お疲れ様です。
    寝不足は本当に精神やられますよね。
    昼間は寝てくれますか?
    ネントレなどはしていますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 4月29日
  • じゅん

    じゅん

    昼間は働いてるので保育園です!
    昼寝も長かったり短かったり、なかなか安定しないみたいです😅
    ありとあらゆる事試したんですが、ダメなのでもう諦めてます笑

    • 4月29日
chibi

毎日お疲れ様です✨️
ギャン泣きつらいですよね🥹
眠い時とかによく泣くのはお子さんの中でもなかなか寝つけないとか上手くいかないんでしょうね😭
上の子もいると上の子も気になるので余計に気持ちが焦りますよね😖

私もそうだったんですけれどママの心の焦りや不安がお子さんにも伝わっているのもあるかもしれないですね🥹

泣いた時はどうされてますか?