※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お出かけ

ゴールデンウィークに電車で2時間のお出かけですが、4歳の子供とベビーカーやバギーなしで大丈夫でしょうか?座れないと不安で、でも体力つくかなと思っています。

ゴールデンウィーク中に電車で往復2時間のお出かけに行きます。
今年中で4歳なんですがベビーカーやバギーなしでみなさんいけますか??😭
座れなかった時面倒すぎていまだにないとお出かけ不安で💦でもなしで行ったほうが体力付きますよね💦

コメント

なっつ

うちももうすぐ5歳ですが、上の子がベビーカーないと不安です😂😂!!
この間混むような電車だったので無しで行きましたがなんとかなりましたよ!!

• cmi

cmi

眠くなるとぐずるので本当不安で💦でもなんとかなったんですね✨うちもなんとかなるかな、、説得します💪

• 4月28日
はじめてのママリ

ベビーカーは1歳半で卒業済みなので遠出するとしても歩かせてますよ😅💦
動物園4時間とか普通に歩いてます。
その月齢になると子供が乗りたいというより親が依存してて楽だからと持っていく人が多い気がします💦

• cmi

cmi

卒業早いです👏すごい!!
    歩く時は歩くんですがすぐに疲れたー座るーってうるさくて💦
    それでイライラしたくないのでなかなか手放せずです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あると確かに楽なんですよね。
飛行機を伴う旅を何度もしていて、とにかく歩かせてて、5歳児が毎日2万歩近く歩いてました。笑
ベビーカーがなかったらないなりにどうにでもなりますよ!

• cmi

cmi

疲れたー抱っこーってうるさいので楽なんですよね😭
    でもなんとかなるってことでなしで行ってみようかなと思いました!

• 4月28日
ママリ

3歳からベビーカー無しでお出かけしてますが、困ったことないですー!

• cmi

cmi

すごいです👏疲れたー抱っこーとか言いませんか??

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

疲れたー!って言われたらあとこのくらいだよ、頑張れー!って言ってます🤣
    私と2人で出かける時は抱っこしてもらえないとわかっているみたいで言わないです。
    夫がいる時はかなり疲れているようなら抱っこしています!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

車移動の時は使いませんが
電車移動の時は持ち歩いてます。
ほとんど乗りませんがたまに
寝てしまうのでそういう時に
乗せてます。
抱っこやおんぶが大変なので!

ママリ

私は荷物置きになるので持っていきたいです!
うちはまだまだ抱っこマンなので、パパが死ぬと思います笑
最悪ベビーカーに乗ってもらえれば押すだけなので楽です。