※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年の小学生が、トイレットペーパー芯やラップの芯を残すべきか心配しています。SNSで急に必要になるかもしれないと言われているので、どうしたらいいでしょうか?

来年、小学生です!

トイレットペーパー芯や、ラップの芯など

残しておいた方がいいですか?💦

結構SNSで明日急にいるって言われたー!とか見かけるので、、、😅

コメント

うちの子の通う学校は、急に明日必要ってことはないですねー!!
事前にプリントで、いつまでに持って来てくださいって感じですが、巻物系の芯ってそんな頻繁になくならないし、1〜2個置いといてもいいかもですね!
うちはよくペットボトルとか言われます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    学校側は事前に案内しているけど、子供がそのプリントを親に渡すかどうかってところ、、、ですかね??🤣
    そうなんです、、ラップの芯なんてそうそうラップ無くならないので、、、。
    昨日ラップを使い切ったので、これは、おいとくべきか、、、と思いまして😆
    ペットボトルは結構頻度ありそうですね😳

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

急に必要!となることはないです☺️
幼稚園のときみたいにお手紙で予めこの日までに用意しておいてくださいってお知らせしてくれます!

• ママリ

ママリ

学校側は事前に連絡してくれてるんですよね、たぶん☺️
    子供がその案内をちゃんと親に渡してくれるか、、🤣

• 4月29日
ゆう

トイレットペーパーの芯などより、お菓子などの空き箱の方がよく言われました😅
事前に欲しいって言われる時もありますが、急にも結構多かったです💦

ダンボール箱もよく言われて、ダンボール箱はスーパーでもらってきたり…

今は使うかなー?って感じのお菓子の空き箱何種類か邪魔にならない程度でストックしてあります😅

• ママリ

ママリ

急もある感じなんですね!!
    お菓子の箱はなかなか難易度高いですね、、、普段食べてない人だったら無駄に買わないといけないし😥

箱なら畳めますもんね!
    年間予定出してほしいです🤣

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

一応図工の教科書チェックしていれば、わかることはわかるんですけど、中々😅

箱は箱のままくっつけて何か作る…とかなので畳んじゃうと逆に面倒かも…🤔

1年生の秋だとどんぐり、松ぼっくりもありました!
    家にあるといいのは、折り紙、紙コップ、ストローとかですかね🤔綿とかボタンとかプリンカップ、

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

とかもあるといいかも?
    子供が授業時間内に計画書作って、材料持っていく!とかが多いので内容はその時々でちょっと変わる場合もあります😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あ!なるほどです!!図工の教科書を見ればいいんですね✨

詳しくありがとうございます😭
    とりあえずは小学生になってから集めていこうと思いました☺️
    ありがとうございます!!!

• 5月4日
かいり

懇談会で空き箱などは言われましたが、
月のお便りで
「来月マヨネーズかケチャップの空き容器を持参してください」
て書いてあったときは
焦りました💦

あとは、葉っぱを取ってこいとかもありました😥

• ママリ

ママリ

来月に😨マヨネーズ、ケチャップ類、新品開けたところなら1ヶ月では使いきれない我が家です😇

葉っぱ!可愛いですけど、学校で集めれそうですよね😅

• 4月29日