※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
サプリ・健康

この時期になると手荒れがはんぱないです。主婦湿疹っていうやつなのか…

この時期になると手荒れが
はんぱないです。
主婦湿疹っていうやつなのか、
痒くてかいてしまうと、あかぎれが
できて痛痒くなります。

ハンドクリームも皮膚科で
もらったやつも塗ると余計痒くなるし
ハンドクリームも、メンソレータムの
使ってますが全くだめ(*_*)
ワセリンもオロナインも痒くなります。
元々はだが弱いのもあるのですが⤵

こんな手荒れにきくハンドクリームって
ないでしょうか(*_*)????
がさがさで恥ずかしいです(;_;)

コメント

りんご🍎

水仕事用のアトリックスを塗ってます。ポンプのやつなのでこまめにぬれていいですよー

あと、寝る前にたーーーっぷりニベアをぬって寝てます。
一日二回ネイルオイルぬってます。

痒くなってからではなかなか治すの大変ですよね。

ニベアたっぷりだとやっぱり悪化したお肌にはかゆいですかね⁉
全然参考にならずすみません。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    ニベアも前に買ったんですが
    めちゃめちゃ痒くてだめでした(;_;)
    アトリックスはどんなやつですか?

    • 3月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    http://www.kao.com/jp/atrix/atx_handmilk_00.html

    アトリックスのハンドミルクです。今年から出たのかな? なかなか良かったです

    • 3月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ↑リンク開かなくてすみません。アトリックスのハンドミルクってやつで、ポンプのです。
    我が家ではキッチンと洗面に置いてます。

    • 3月29日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    画像添付ありがとうございます😣!
    ためしに買ってみたいとおもいます!ありがとうございました😆😭

    • 3月29日
hoshiko

私も最近手荒れが酷くて困ってます😢

私はユースキンAというハンドクリームを寝る前に塗ってます。一時期は乾燥がひどく痒みもありましたが、塗り続けたら赤みが治まりちょっとガサガサするかな?ってぐらいになりました。

でもはじめは右だけ荒れてたのに左も荒れてしまい、赤いのも出てきてしまいました😔

両手にしっかりハンドクリーム塗って様子みようと思います。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト


    ユースキンAは痒みはそんなないですか😣?

    • 3月29日
  • hoshiko

    hoshiko

    ユースキンAは痒みはないですね!

    • 3月29日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    試してみたいとおもいます!😭
    ありがとうございました!!

    • 3月29日
  • hoshiko

    hoshiko

    ドラッグストアで試供品があれば試してみるといいと思いますよ!

    • 3月29日
deleted user

私もあかぎれひどかったです(>_<)
メンソレータムのプレミアムリッチバリアってやつが良かったです(*´꒳`*)
でも結構高いので、皮膚科でクリームとステロイドもらって塗ったらすぐに良くなりました★

  • カロリーメイト

    カロリーメイト


    皮膚科にハンドクリームが痒くなるの説明しましたか😣?

    ステロイドあるんですが
    最近効かなくなってきて
    塗ると痒くなってしまって⤵

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ見せて処方してもらっただけです😣
    洗い物はゴム手袋してますか?💦
    とりあえず市販のやつ塗るより一度皮膚科にかかった方が良いと思います☺️

    • 3月29日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    してます😭なるべく洗剤は
    手につかないようにとか
    工夫してます!
    が、ハンドクリームが合わないのかなんなのか
    毎日痒くて痒くて・゜・(つД`)・゜・
    皮膚科にいって処方された
    薬試したいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 3月29日