※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

18週の妊娠中で、安定期とは言え不安を感じています。妊娠を周囲に伝えるタイミングや、悪阻での入院中の辛さ、旦那の反応について相談したいです。

妊娠18週になりました。世間では安定期と言われる時期なんですが…
皆様妊娠した事ご両親以外にはいつ頃報告しましたか?
旦那が会う人会う人、前の職場の人や取引先の方など…少しでも親しい人に会うと妊娠している事を言って歩いているみたいなのですが…。
健診では赤ちゃんは大変元気と毎回言われているものの、私は自身は妊娠悪阻で2ヶ月入院中です😅💦💦
安定期とは言われているけど…何があるかわからないから私は出来れば人に言いたくないんですが…。
喜んでくれている旦那に注意するのも何だか可哀想で😥💦💦
皆様の旦那様はどんな感じでしたか???

コメント

ぺこちゃん

前回は超初期から言いふらして、SMSでもばらまかれて、
流産してしまい、
現在は誰にもいってません。

やはりうれしいんでしょうね。

  • ぽこ

    ぽこ

    超初期の頃は黙っていたんですが、安定期に入った途端言いふらしてて😥

    やはりどちらの旦那様も嬉しいんですね😅💦💦

    • 3月29日
ゆい

職場の人には伝えているそうですが、それ以外の人には言ってないみたいです(´・ω・`)

  • ぽこ

    ぽこ

    逆に職場は上司くらいにしか報告してないみたいなんです😅
    それ以外が多すぎて困っちゃいました😅

    • 3月29日
リぉ

友達とかなら産まれるまで
何も言わないことにしてます😖
親友とかなら言ってるみたいですが😅

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり言って親友くらいですよね…😅何かあった時が凄く怖いです😥💦💦💦

    • 3月29日
  • リぉ

    リぉ

    産まれるまで何起きるかわからないので😣
    旦那さん嬉しくてついついみんなに
    言っちゃうんだと思います😖

    • 3月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    安定期なんて言葉誰が作ったんだ!と思ってしいます😒男性は安定期は安全な時期って意味だと思ってるんでしょうね😨💦
    ちょっと妊娠について勉強させようと思います😥✨

    • 3月29日
  • リぉ

    リぉ

    妊婦側からするとそう思いますよね😖

    • 3月29日
えーなん

私たちは最初にいつどこまで誰にってのを決めてましたよ!
3ヶ月頃からはまだどうなるかはわからないけどーって一言付け加えながら直接会う親しい人とかには話してました!
旦那も会社の上司とかにはその頃伝えてました!
SNSには無事に産まれるまであげないってのは決めてて、最近は直接会わないけど言っておきたい人とかにはLINEとかで伝えてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    私達もまだ何があるかわからないから、誰にも言わない!って話していて、私が入院するタイミングで、旦那の上司にはチラッと妊娠してる事伝えて後は言わないって話していたはずなのに、安定期に入った途端に色んな人に言ってるからもうお手上げ状態でした😅💦💦

    • 3月29日
  • えーなん

    えーなん

    んー、すごく嬉しいんでしょうね(^^;;
    安定期ってもう安全って意味じゃないんだよって教えてあげないとですね💦
    嫌な話ですが死産とかの危険性はずーっとつきまといますしね(>_<)

    • 3月29日
ちゃそ

うちの旦那もまだ私は
実親と自分の部署にしか
話してないのに
旦那は職場の人やら友達やら
話ししてましたよ😂
嬉しいのはわかるけど
もしものこと考えたら
もう少し待ってほしいと
思ってました💦
旦那的にはもしもなんて
考えたくないのだと
思いますが…
私の友達には安定期入って
会った友達には話しました!
わざわざ報告で連絡もしてないし
SNSにも報告あげないつもりです、

  • ぽこ

    ぽこ

    はやりどちらの旦那さんも嬉しいんですね😥💓嬉しいのはわかるんですが、言う人を少しは考えて欲しいです😅💦
    SNSにはさすがに旦那はあげませんが😨個人的な意見だとSNSに妊娠しました!はちょっとどうなのかと思ってしまうので…。芸能人でもあるまいし😅💦会った友達に報告を許してしまうとうちの旦那は今と状況が変わらないです(笑)😒

    • 3月29日
🍓(20)

職場の人や親友にはすぐゆったみたい
です(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も安定期にはいって仲いい人だけに
はいいました!
が!双子ってことは黙ってましたが旦那
が友達に話してしまってその友達がいろんな人に言いふらしていて旦那を怒りましたね(笑)
双子ってことだけは黙っていてほしかったです。やっぱり安定期はないですしなにがあるかわからないので😅😅

  • ぽこ

    ぽこ

    妊娠26週目がなぜ2つ並んでいるんだろうと思っていたら双子ちゃんなんですねー☺💓いやーん😘💓💓
    やっぱり友人って言いふらすって表現は失礼だけど、妊娠とかの話題は言いますよね😨💦💦
    話回るし…。やはり我慢しないで旦那に注意したいと思います💢😕
    双子ちゃん頑張ってください☺

    • 3月29日
deleted user

うちも主人にはあまり言わないでと言ったけれど、どうやら嬉しかったのとおめでたい事だから隠さなくていいと思っていたらしく結局言いふらしてました〜💔
知らないうちに主人サイドはかなり広がっていて、私の友達とかだけ知らないのも変だと思い私も開き直って安定期に入ってから報告しました。今のところ、どーなるかわからないけどと私は付け加えて…伝えるようにしてました。

  • ぽこ

    ぽこ

    もしかして、三つ子ちゃんとかではないですよね😨😨😨😨😨?

    そうなんです!私は友人にほぼ言ってないので、旦那サイドだけ知っていてなんとも不思議な感じなんです😅
    後から嫌な思いするの結局私なんだし😥💦💦💦はぁって感じです😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、3つ子ちゃん妊娠中です🤰
    私は安定期もないし、不安でいっぱいなのに旦那は嬉しいのとまた珍しいので言いふらして広がってしまいました😨
    3つ子ちゃんと知らない人も私サイドはまだいるんですょね〜💔

    • 3月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    それはまぁ!大変ですね😨一人でさえ大変なのに😨💦💦💢
    やっぱり三つ子ちゃんだと安定期なんて言葉とは無縁そうですね😥💦💦💦

    いや本当に頑張ってください💓☺

    • 3月29日
ちぃ

一度子宮外妊娠を経験してる為安定期に入り旦那は仕事を一緒にしてる人などには報告してました(´▽`*)
私は仕事上(看護師をしてるので夜勤などもあった為)3ヶ月の時に周りに報告しました(๑^^๑)
7ヶ月の時に結婚式をしその時に来てくれた方々には報告しましたよ♬
確かに何があるかわからないので複雑ですよね(。´Д⊂)
私ら夫婦は子供ができました(๑^^๑)
順調に育ってくれると信じてますがいつ何があるかはわからないので産まれてくるまでは油断できません(´▽`*)って言ってました(笑)