※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳間隔について相談です。夜は11時に授乳して朝8時まで寝ています。体重増加が問題ないか心配です。授乳間隔が短い時もあるでしょうか?アドバイスください。

生後3ヶ月(97日目)男の子の初ママです

授乳間隔についてですが…

昨日から夕方くらいから授乳して2時間たたないくらいで泣くのでおっぱいあげてます
これくらいの月齢でも授乳間隔短いときもありますか?

午前中はよく寝てるので4時間とかあきます
夜は11時くらいに授乳して朝8時すぎまで寝てます

体重増えてたら問題ないんですかね?
完母だとずっとほしがるだけあげて大丈夫なんでしょうか( •́ω•̀ )?

アドバイスお願いします💦

コメント

ちあき

3ヶ月の女の子を育ててます!

うちは日中は3.4時間とか2時間とかバラバラな感じです。夜は9時ごろから6時ごろまで寝るので夜間の授乳はありません👶🏼💓

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫じゃないですか?👌

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

母乳はやっぱり大丈夫なんですね💦
    よかったです( *´ェ`*)

• 3月30日
ふにゃ

うちも、2時間くらいですぐ泣いて授乳する時があります。母乳の場合は頻回授乳でも問題ないということらしいので、泣いたりぐずったりしているときは母乳あげちゃいます❗️
夜間は7時間くらい平気であくときがありますが、その分日中にあげていれば問題ないかな〜って思ってます😊

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

ぐずっちゃうとおっぱいあげちゃいますよね💦

• 3月30日