※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児に疲れていて、旦那が無関心でイライラしています。1日だけでも寝たいです。助けてください。

1日でいいから寝たいです
旦那がすやすや寝てるとイライラします。
こっちは育児ずーっとやってて、あと数日でフル復帰
旦那は保育園、ワクチン、離乳食全て無関心
私がシャワー浴びてる時だけ唯一見てくれますがギャン泣きしてたら私が何してるかチラッて見にきます。
泣いたら泣き止ませてくれるって思われてますよね。

洗濯の間見ててと言ったらベビーサークルで横たわって目閉じてるだけ。それで育児してると言い張ります。
私の育児してる、と、旦那の育児してるのハードルや基準が違いすぎてイライラします。

もう1日でいいから寝たい。
子供にもイライラして怒鳴ってしまいます
助けてください

コメント

♡Mママ子♡

子供に怒鳴るくらいなら、何もしないご主人に怒鳴って目を覚まさせましょう🥹
フルで復帰するのに、ご主人それじゃ不安でいっぱいですよね。
ご主人にぶちまけていいと思いますよ!言わないと察しないタイプなんだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ぶちまけてもなんも響かないし子供がギャン泣きしてても起きないんです。
    蹴り上げてやっと少し起きるけど数秒後には寝てます。

    数回過去に離乳食与えたことある、沐浴してる、私がシャワー浴びる時だけ息子を見ているだけで「イクメン」と思ってます。

    沐浴一つにしても、クリームを塗り、洗濯したタオルを用意し、肌着を着せ、オムツを履かせ、服を着せて汚れた服を手洗いして沐浴なのに、
    入れただけで「沐浴してる」みたいに言うのがイラつきます😢

    何度ぶちまけてもダメです。多分発達障害なのだと思います。
    子供と二人でいる時はイラつかないので旦那がうざいのだと思います😢

    • 4月28日
らん

毎日お疲れ様です‼️
私も旦那の育児ができなすぎて復帰は2年まで延長します!

本当男の人ってやらないですよね‼️
👶の皮膚炎とか風邪とかも病院行ってきなよとうちも他人事だし、離乳食無関心!
本当に子供好きなのかよって思います。
でも外面いいので誰も理解してくれません。

何度喧嘩して意見言ってもダメです。
私はパパだと認めてないのでおじって呼んでます。親戚のおじさんレベルなので笑笑

すんすん。

毎日の育児お疲れ様です!
寝ているの見るとイライラするのは分かります!(笑)
ただうちの場合ですけど、子どもを産む前から共働きって分かっていたので育児協力出来ないなら子ども産まない!って言ってました🤣あとは育児とか出来ない!って言うなら養うくらい働くしかないからとりあえずひと月40万以上手取りで貰えるくらい働く約束って感じをずっと言ってました🤣


私もフルで今復職しまして、朝は息子のご飯だけは作って出勤していますが、旦那はご飯あげて保湿、着替え、熱を測り、保育園に連れて行くっていう感じにしています。土曜日も私は仕事なので旦那に朝から夜まで息子と2人で居られる環境を私は作りました!


最初は不安でしかなかったですけどまぁ家が荒れていても2人が楽しそうに1日が終わったならいいやくらいで、慣れてきたくらいで少しずつ片付けながらしてね!って伝えてはあります!
それが何ヶ月も出来ていなかったらもうまた稼いでこい!って言います!🤣