※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、母乳を飲まなくなりました。悩んでいます。

母乳を飲んでくれなくなりました。

1月に出産し現在3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
出産直後は母乳が足りなかったので、
母乳の後にミルクを出して育てていました。

1ヶ月過ぎたあたりが母乳が出るようになり、
2ヶ月頃からは母乳の後のミルクをお腹いっぱいで
飲んでくれなくなったので母乳のみで、
寝る前だけミルクをあげていました。(混合希望だったので)

しかし、3ヶ月過ぎた頃から
母乳を飲まなくなってしまいました。
授乳体勢になると体を反らして大泣きします。
おむつを変えたり、暑いかなと思って
服を脱がせても変わりません。
お腹空いてなかったかな?と思ったので、
時間を空けても同じです。(その間はずっと機嫌悪いです)

結構母乳が出ていて母乳過多なのかと思って、
最初に圧抜き程度に搾乳しても飲んでくれません。
(ピューっと母乳が永遠と出続けます)

泣き出したらミルクも飲んでくれません。
飲んでくれる事もあるのですが、
飲めても1回70〜120です。

今までは騙し騙しなんとか飲ませていたのですが、
昨日から乳首を咥えることすらしなくなりました。

授乳の時間が来るたびに泣きそうです。
1度訪問型の産後ケアで相談しましたが、
その時に限って飲んでくれて何も解決しませんでした。

なにか対処方法などあったりしませんかね...?
12時間以上飲んでくれないのが結構あって
おっぱいがパンパンで痛いです...

回答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

搾乳したものを
哺乳瓶では飲んでくれますか🤔?

急に 乳首の形が
嫌になる子もいるみたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    前一度搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたのですが、飲みませんでした...。もう大泣きしてしまっていたからかもしれませんが😢

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう一度搾乳して
    哺乳瓶であげて見た方がいいかもですね🥺!

    それでも飲まなければ
    母乳の味も嫌なのかなと思います🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳してやってみます!
    飲んでくれることを祈って...😭

    母乳の味が嫌なのであればミルクに切り替えなきゃですよね...

    • 4月28日