※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかなま
お仕事

育児休暇が終わり、仕事復帰が不安です。1歳の娘の夜ご飯は何時ごろに食べさせるのがいいでしょうか?作り置き料理をしている方が多いですか?

育児休暇がもうすぐ終わります。
9時~17時までで仕事に復帰します。娘は1歳で保育園にいきます。保育園に向えにいって買い物なしで家に着くのは18時過ぎだと思います。元々料理が苦手ですが、、みなさん子供のご飯は事前に作り置きですか??だいたい何時頃に夜ご飯食べさせることができていますか?復帰後が不安です。。教えて下さい。

コメント

ゆ3ё

私も同じく9:00〜17:00勤務で、帰り着くのが18:00過ぎになります💨
料理も苦手で、子どもたちには申し訳ないくらい、毎日簡単なものばかり、、😥💦
朝や前日の夜に多少でも作っておけばいいと思うのですが、朝はそんな余裕はなく、夜はついつい子どもたちと寝てしまう日々です😣⤵︎
夕食は19:00〜19:30くらいですかね。🍴

• まかなま

まかなま

お返事ありがとうございます!
    同じ様に頑張ってる方がいると思うと励みになりますね😣
    その時間帯に食べれるようにイメージしてみます!ありがとうございました!

• 3月29日
  • ゆ3ё

ゆ3ё

復職まで色々と不安でしょうが、頑張って下さいね💪✨
    私は5月から18:00までの勤務になるので、今よりもバタバタな日々になる~💦と不安もありますが、お互いに頑張りましょう😅💨💨

• 3月29日
  • まかなま

まかなま

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    忙しさに追われると思いますが、子供の笑顔を励みにお互い頑張りましょう!!

• 3月29日
skyg

うちは迎えに行って帰ると19:30です。

お味噌汁とか副菜はまとめて作って、炒めたりとかだけその日にして20:00頃から食べ始めます。

昨年の4月から復帰してます。

• まかなま

まかなま

お返事ありがとうございます!帰りが遅いのにきちんとご飯作られてるんですね、、
    お味噌汁は溶かすだけに準備しておくということですか?
    ありがとうございます!私も出来るだけ作り置きできるように頑張ります!!

• 3月29日
  • skyg

skyg

いえ、そんな時間もないので、いっぱい作って2日か3日くらいで食べきってます😅

カレーとかおでんも、日曜に大量に作って水曜日くらいまで食べ続けます(笑)

あとはハンバーグやきんぴら、ひじきは小分け冷凍して、おかず少ない時いつでも出せるようにしてます!!

• 3月29日
  • まかなま

まかなま

お返事遅くなりました😣。
    ありがとうございます!
    参考にします(*´ω`*)
    大量に作るならできそうです!☆

• 4月1日
める

うちは、
私が18:00過ぎまで勤務なので、
保育園迎え到着が19:30~19:45

家帰ってからご飯簡単に用意します!
前日の残りの味噌汁や
ふりかけご飯や
しらすうどん、
子ども用のレトルトも使うときあります!

あとはコーンクリーム系、中華系、和風系など
何パターンかの味付けでおかずやスープをする感じです!

20:30までにはご飯スタートしたいなって感じです(^_^;)

そこからお風呂、寝るので22時頃に寝ます(><)
もっと早くしたいですが厳しいですね(^_^;)

• まかなま

まかなま

すごいですね!!仕事と家事の両立お疲れ様です!! バタバタの毎日ですね、、そうですか。。22時に寝れるのを目安に私も頑張ります!お返事ありがとうございました!お互い頑張りましょう😣

• 3月29日