※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親子遠足について不安です。初めてでぼっちになるか心配。アドバイスください。

親子遠足があるのてすが…
来月保育園で親子遠足があります。二歳のこどもです。
もともとママ友とかはおらず、仕事もしているので送り迎えで他のママ・パパと話すことはありません。(夕方なのでバタバタ帰りますよね😂)
親子遠足確実にぼっちになる…と今から気が重いです。初めての親子遠足で、そもそも親子遠足がどんなものなのかもさっぱりです💦
・親子遠足のねらい
・ぼっちでも大丈夫なのか
アドバイスいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親子遠足は親子でしか行動したことないです。
お昼ご飯は解散後食べるなら食べて帰るなら帰るです。

前の保育園ではお昼ご飯食べる人もいなかったですが、先生が他の人たちの中に入れてくれました。

マツ

・親子遠足の狙いは、おそらくですが他の親子をざっと覚える、子供たちはお友達と馴染む

・ぼっちでも問題ないです👌✨
だいたい親子単位で食べてましたし、2歳児クラスだと子どものお世話で手をとられてママ同士の交流どころじゃないです😂

ママリ

娘の親子遠足は、年少ではバスでお出掛けして、制作をして帰宅。年中はバスで水族館に行って、お弁当食べて帰宅でした。
制作は作業するテーブルが決まっていたので、何の問題もありませんでした。
水族館も娘と2人で回ったし、お弁当は娘と仲の良い子同士が何となく近くに座って食べたので、ぼっち感は無かったです。もちろんぼっちの人も居ました。でもお菓子を分けてあげたり、娘が話しかけてあげてました。
周りはぼっちの人を気にかけている人は居ませんでしたよ。
皆んな我が子との遠足を楽しんでいるだけで、周りのママは気にならないです。