※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

来週の心拍確認が心配で、気持ちを前向きに保つ方法やストレスを避けるための工夫について相談したいです。妊娠のことは夫にしか話しておらず、親や友達にも相談したいです。

来週心拍の確認に行くのですが、赤ちゃんが元気に育ってくれているのか毎日心配です😣

皆様はどうやって気持ちを前向きに落ち着けていましたか?

気にしすぎても仕方がないことは分かっているのですが心配になって色々調べて余計不安になったり😂
ストレスにならないように気をつけたいのですが色々考えすぎてしまって、、、

妊娠のこともまだ夫にしか話していないので、早く親や友達に話して相談したい気持ちでいっぱいです🤣

ぜひ皆様のお話を聞かせてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

変に期待しすぎない、前向きになりすぎないようにしてました😅
ダメだったらしょうがない!って感じでした🥹

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます!😊
    確かに、それくらいの気持ちでいた方がストレスなく過ごせそうですね!✨
    私も変に色々気にしすぎず、そう思うようにします🍀

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

検索魔になるし、とにかく不安でいっぱいですよね😭
私も2週間前に心拍確認するまで、家でも当日の病院でもずっとずっと不安だったので、めちゃんさんのお気持ちわかります🥺

とにかく何か調べることをやめました。血が出たらすぐ行く、それだけ決めてました。

私はそれ以外にもいろいろあって本当にストレスMAXでそれも不安材料でしたが、赤ちゃんの強さを信じて!と先輩ママリさん達から励まされてました。
本当に赤ちゃんは強いです☺️
大丈夫。大丈夫ですよ😌

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます!
    本当に今検索魔で、勝手に色々不安になっています😂

赤ちゃんは強い、大丈夫とのお言葉にすごく励まされました😭
    赤ちゃんも頑張ってくれているのだから、私も大丈夫大丈夫と心を強く持とうと思います✊🏻
    ありがとうございます💕

• 4月28日
兄弟ママ

心配になりますよね😭

私も初期は心配で仕方なかったです😭

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます!
    分かってくださり嬉しいです😭
    本当に毎日心配ですよね、、😣
    心を強く持とうと思います✨笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

親には妊娠した事真っ先に言いましたけど、友人にはわざわざ言わなかったです
安定期入るくらいに言いましたけど💦

1番上は、確認出来るまで、大人しく、まったりしてました✋検索もせず、ただまったりしてました😊下二人は、既に心配確認出来てましたけど💦

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます!私も友人には安定期に入ってから話す予定です😊
    やはり検索すると不安になるので私できるだけもまったりのんびり過ごそう思います✨

• 4月28日
はじめてのママり🔰

産まれてくるまで心配は尽きなかったです😂
とにかくあまり考えすぎなように違うことに意識を持っていくようにしてました!
つわりもしんどかったですが悪阻があるということは子供が生きてるってことだからとポジティブに捉えて乗り越えてました😂

友人や周りの人に伝えたのは安定期超えてからでした!SNSとかでは全く報告しなかったです!

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり生まれるまではずっと心配は尽きないなものなのですね😂

私も友人への報告は安定期入ってから直接と考えています!🍀

つわりや悪阻今の所少ないのですが私もポジティブに捉えるよう意識しようと思います✊🏻✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

気になってすぐ携帯で調べてしまいますが、なるべく考えないようにしてます😣🌸

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます😊

私も本当にすぐ調べてしまって勝手に不安になったりしてしまって、、😂
    やっぱりなるべく考えないようにするのが1番ですよね!✨
    お互い赤ちゃんを信じて心強く持ちましょうね💕

• 4月28日