※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭が近くになく、ママ友がいない。支援センターでデビューするのは何ヶ月頃がいいでしょうか?

ママ友の作り方について

福島県いわき市に住んでいるのですが、自宅近くに同じ赤ちゃんがいる家庭がなくまだママ友がいません💦
お話相手が欲しいのですがなかなか😭

そこで支援センターに行ってみようと思うのですが、デビューはどのくらいの月齢がいいでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぱくぱく

本人が楽しく遊べるのは5.6ヶ月からかなと思います☺️✨

でも、うちは上の子が自宅保育だったので下の子も1ヶ月から連れてってます!

ほとんどバウンサーで寝てるだけ😴zzz でしたが、結構3ヶ月くらいの赤ちゃんとかもいて、みなさんコロコロ寝転がらせて遊んだり、ただ抱っこしてお散歩したり その頃は子供の遊びよりもママの息抜きで来てる方が多かったです☺️🌸

わたしも引っ越してきてママ友いなくて 支援センターに通っていたのですが、複数名お話しできる方ができました!

うちの市では なのですが、どのセンターでも 赤ちゃんの日 があり、1歳未満の子のみなので お話ししやすかったです✨

• mちゃん🔰

mちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    小さい子も来てるんですね!
    ママも息抜きが大事だしもう少ししたらデビューしてみようと思います🤔
    赤ちゃんの日だなんて素敵ですね!
    こちらにもあるか探してみます🥹

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

それぞれの支援センターの特徴だったりで、赤ちゃんが多い場所、多い時間帯もあると思います。
ちょっと大きい遊具がある場所、広い場所系は赤ちゃんよりも幼児が多いと思うので、最初はカンガルーひろばあたりだといいかもしれませんね。
あとはアリオスなどで赤ちゃん向けのイベントもやってたりするので、そちらもぜひ見てみてください😀

• mちゃん🔰

mちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    最初は少し小さめなところからデビューして慣れていけたらと思います!
    アリオスのイベントも色々調べてみます!

• 5月1日