※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化し、不妊治療再開を延期すべきか悩んでいます。治療への不安や夫の子供っぽい態度に幻滅し、離婚も考えています。治療再開はまずい状況です。

2人目不妊治療再開前に夫と冷戦状態になりました。再開は延期すべきでしょうか。

死産からの回復待ちで、その間死産に対する私と夫の温度差や夫と親しかった義実家側親戚の逝去、葬儀絡みの負担など色々あり気まずい空気になることが時々ありましたが、まあなんとか乗り越えてきました。
親戚が亡くなったあたりから、私が夫に意見すると黙り込むことがありましたが、その場だけだったし、親戚が亡くなった直後でもあったのでその都度私から折れて歩み寄っていました。
来月に入ればやっと待ちに待った移植周期というところだったのですが、
先日夫が息子にスマホを見せすぎることを注意したら、そこから夫が黙り込みいまだに必要最低限のことしか話しません。

本当に次の移植を待ち侘びていたのでまた延期するのは大変辛いのですが、
今の状況のまま治療再開することへの不安もあります。
というか都合が悪くなると不貞腐れるような夫の子供っぽいところを見てめちゃくちゃ幻滅していて、
今だけならまだしも、この先ずっとこんなことが何度もあるなら離婚もやむなしかなとつい頭をよぎってしまいます💦
さすがにこのまま不妊治療再開はまずいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で2人育てることになってでももう1人ほしいと思うなら移植します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私としては1人で育てることになったとしても2人目がほしいです。
    移植しようと思います。

• 4月30日