※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母への母の日プレゼントについて、10年間プレゼントを渡してもあまり喜ばれないことに悩んでいます。今年からあげなくてもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

義母へ母の日のプレゼント
今まで10年間プレゼント渡していましたが、お誕生日プレゼントを渡しても中身も見ないで、ボンっと置かれて虚しくて。今年からいきなりあげなくなるのも変ですが、あげてもたいして喜ばれないのに無理にあげることもないのかと思ってきました。皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

1回渡して終わりました😅

• ママ

ママ

いいですね😆✨ママリ❤︎さんはお誕生日プレゼントに義両親から何か貰ったりしていますか?

• 4月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

誕生日知らないと思うので
    もらった事ないですし
    義両親の誕生日知らないので
    あげた事ないです😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お菓子の詰合せとかあげて、自分たちも一緒に食べちゃいます😋

• ママ

ママ

自分の好きなお菓子がいいですね😆✨
    義母は渡して、中身を確認したりあけたりしないでその辺にポイって置かれてしまうのでお菓子もそんな扱いになりそうで自分たちは食べられなそうです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちも食べられなそうなら、無しか子供の落書きですね😏

• 4月28日
  • ママ

ママ

子供の落書きいいですね✨1番反応がいい気がします😂

• 4月28日
ママリ

あげなくていいんじゃないですか?よく10年間もあげたなーとおもいます😅
私なら一回それをされた時点で次はあげないですね。

• ママ

ママ

そうですよね😢お金かけて毎回へこむのでそんな我慢することないですよね😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そのプレゼントって使ってる気配あるんですか?

• 4月28日
  • ママ

ママ

気にいると使ってくれているようなんですが、使ってないのもあるようです。プレゼントした物に対して反応がないんです💦

• 4月28日
ママリ

2回目でやめました
見返りは求めてないですが、私の誕生日には何もありません

• ママ

ママ

私も10回目で辞めようと思います✨

• 4月28日
ぷに

食事が一番楽ですよ!

• ママ

ママ

これからはお誕生日とか何かプレゼントする時は食事や食べ物にします😊それならイラっとすることもないですよね✨

• 4月28日
  • ぷに

ぷに

私もずーっと物上げたりしてましたが…めんどくさいですよね。
    でもこちらのときもなにかしらいつもして貰ってるので、、
    ママさんとこはどうですか?

• 4月28日
  • ママ

ママ

考えるのが面倒ですよね😭
    私もお誕生日に貰ってしまっているので、あげないのも悪いのかなっと思ってしまって悩んでいました😓食事っていう発想がなかったので食事ならいいですね😊

• 4月28日
  • ぷに

ぷに

食事はいいですよね。
    家の場合、義父、義兄も参戦なので、結構いい値段になっちゃいます。
    そんなもんですかね?

• 4月28日
みー

3年前から、あげていません😂 実母にカーネーションの花束あげたら、触るわけでもなく、私が渡したまま、床に置かれて、当分そのままにされたので、それからあげるのやめました😂 それが、義母も··だったら、絶対2度とあげません😇