※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンにしかゴミ箱がなく、旦那がゴミを捨てずにイライラしている。他の場所にもゴミ箱が必要でしょうか?

赤ちゃん全く関係ないのですが、みなさんのお家のゴミ箱って何ヶ所有りますか❓うちはキッチンにしかゴミ箱を置いてなくて旦那が全くゴミをゴミ箱に捨てません。鼻かんでもテーブルに置きっぱなしです。その度に私が捨てててイラっときます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングとキッチンの2箇所だけです!
置きっぱなしはイラッとしますね💦

経験上、テーブルに置きっぱなしにするタイプはゴミ箱増やしても捨てない気もします🥲

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

我が家もキッチンにしかゴミ箱置いてないです。
それは旦那さんに必ず捨てる事を毎日言い続けるか、リビングに置くかですね😭😭

捨てない人はリビングにあっても
そのままな気もしますが😒😒

オリ子

玄関、リビング、キッチン、洗面所、寝室の5箇所です!

はじめてのママリ🔰

1階はキッチンとリビングに2つと洗面台です^ ^

テーブルの上にチラシとかで作ったゴミ箱置いておいたらどうですか?^ ^
そこに入れてもらって、ゴミ箱ごとまとめて捨てるだけだし!

まるまる

キッチン、リビング、寝室、仕事部屋の4箇所です◎
我が家はゴミ箱無いとポイと置かれるので、ゴミ箱は多めに設置してます!

ひかり

キッチンと洗面所の2箇所です。
うちは捨てていないゴミは大事なものと見做して、その人の所有物と一緒に片付けます😂

なので子供も絶対ゴミは捨てます笑

はな

キッチン、ダイニング、リビング、寝室、脱衣所、ただいま手洗いに置いてますが、夫のゴミがそこらへんに置いてあることあります😅
毎日ではないけど、捨てないですね…

マツ

うちは、小さいゴミ箱も入れたら11箇所置いてます🙆
これだけゴミ箱置いてたら、さすがにちゃんとゴミ箱に捨ててあります👌

はじめてのママリ🔰

リビングに2つ
キッチン1つ
各トイレ
各部屋
脱衣所
玄関
合計10個くらいあります笑

ママリ

私が旦那さんタイプなので😅、動かなくてもすぐ捨てられるように各部屋に置いてます!
キッチンだけだと不便な気がします😫

1F
LDKのキッチン(←ダイニングテーブルで出たゴミもここへ)、リビング、和室、洗面所
2F
主寝室(他の部屋は普段使わないので無し)
の5箇所です!

もふもふ

キッチンと玄関の2箇所です。
私なら旦那のビジネスバッグにゴミ入れちゃいます。

miu

金持ちの家はゴミ箱ないらしい!

ゥチの家はキッチンに大きなゴミ箱と生ゴミ用ゴミ箱。
ダイニングにひとつです。

はじめてのママリ🔰

キッチンに2つ
猫トレイに各1つ
トイレに2つ
寝室に1つ
子供部屋に1つ

あります😀
夫も、テーブル・キッチンのゴミは中々捨てられない時が多いです。ちなみに長女も💦

他のことに気を取られるとすぐ忘れちゃうみたいで、二人ともシングルタスクって言うのか…生活面での行動パターンが似てます😅靴下の扱いや料理の手順も。

次女は私と同じように複数のことを同時にできる?マルチタスクタイプで、、夫と長女はそういうタイプなんだなって理解して
もうその都度言うようにしてます😂←私の親兄妹でもわかるほど、夫と長女は行動の考え方が違います