※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

最近娘が動くようになり、プレイジムで吐き戻し問題が。毎回洗濯できず困っています。皆さんはどうしていますか?

プレイジム(ベビージム)を使っていらっしゃる方に質問なんですが…
最近娘がよく動くようになったので、左右にゴロゴロしたり思い切り足をあげたりする為か、すぐ吐き戻しをします。
なのでジムの上に置いておいてもゴロゴロしてすぐ吐き戻し、気付くとマットに吐き戻しが染みているって事がしばしばあります。
マットが汚れたらその度に洗濯はしていますか?
洗濯した方が良いんだろうけど…毎回な勢いで吐き戻したりよだれ垂れしたりするので、毎回洗濯していたらジムで遊ばせられないなと思いまして…
皆さんはどうしているのでしょう??

コメント

ジャンジャン🐻

ある程度は拭いて、夜のうちに洗濯しておけば朝乾いてるので、だいたいそんな感じでまわしてました^o^

梨娘

私はバスタオルを敷いてました。
頭の方に二つ折りで。
激しく吐きますか?
少しならバスタオルで十分です。
もし、結構激しいようなら、おねしょシーツをさらに敷いてみたらどうでしょう。
私は吐き戻しというより、ジムでゴロゴロしてると汗をかいていたので、バスタオルを敷いてました。
まあ、自由に動くようになったら無意味でしたが。
あまり足の方までやると蹴っ飛ばしてしまいます。

温泉まんじゅう

まとめての返信ですみません(´・ω・`)

私もある程度は拭いて様子見たり、バスタオル敷いてみたりしたいと思います(*´꒳`*)
コメントありがとうございました!