※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいる帰省中で、実父の干渉がイライラしています。子育てに口出しし、押し付けがましく感じ、放って欲しいと思っています。

実家に帰省中です。
1歳1ヶ月の娘がいます。
すみません、これはただの愚痴というか吐き出しです。

とんちんかんな実父がいちいち子育てに口だしてきてイライラします。

4月から保育園に行っており洗礼を受けているので、電動の鼻吸引機を持参してこまめに吸っていたら"そんなに泣かせてまでやることない、かわいそうだ"とか。

いつもと違う環境のため寝る時間にグズっていると"小さい子は喋れないんだから察してやるべきだ、もっと遊びたいんだろう!好きに遊ばせてやれ"とか。

私は抱っこの寝かしつけをそもそも生まれたときからしないようにしていて、本人も普段セルフねんね出来るのですが"抱っこで寝かせてやらなきゃ可哀想だ"とか。

夜泣きしていた時に"車に乗れば寝るんだからドライブにいけ"という強要とか。

大泣きした末に嘔吐したのですが(うちの子は泣きすぎると吐くのはよくあります、私が入浴中にパパしかいない状況で目が覚めてしまった時など)"吐くまで泣かせるなんて可哀想だ!"とか。

実母からはろくに子育てに参加してなかったと聞いています。"3〜4kgくらいなったのかー?"とか"もうお粥じゃなくていいのか?"とか1歳の子供について言うレベルです。

もう放っておいてくれよって感じです。
自分が正しいというのを押し付けてくるのが本当に不快です。

コメント

ママリ

おつかれさまです!
実の親ってなんであんなにうるさいんでしょうねぇ、、
やたら、かわいそうって言葉使うのやめてほしい!

私は3歳になるまで帰省しませんでした
夫が多忙でも一人で産んで一人で育てた方が気楽🤣

親世代の時代とは育児の常識も違いますよね
新生児の時、お風呂上がりに果物絞って飲ませなさい!とか言われましたよー😨
あー、はいはい、ぐらいで聞き流して気楽にしてくださいね!(それが難しいんだけど、、)

かわいい娘さんとすこしでも安らげますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当は明日までいるつもりだったんですが、耐えられないので今日帰ることにしました💦

もう実家帰る時も近くに宿とるほうがいいのかもしれませんね笑

• 4月28日