※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クローゼットの整理についてアドバイスをお願いします。30代になり、20代の服が似合わなくなりました。整理してすっきりさせたいです。やり方やポイントを教えてください。

クローゼットの整理の仕方について…!

30代に入り、20代の頃に買った服が似合わなくなってきた気がします🥺
なので、クローゼットの中身を一新して、アイテムもすっきりさせたいです。(私はミニマリストから程遠いタイプです…)

やったことがある方、意識したポイントなど教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

服の無料回収の日の前日の夜に、勢いに任せて袋に入れまくって翌日即出してスッキリしました😂
足りなくなったら逆に年相応のもの新しく買える!くらいに思ってガンガンやるしかないです。

ちょっとでも悩んだりメルカリで売ろうとして溜めておいたもの、だいたい3年はそのままになります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!悩み&メルカリゾーンはずーっとそのままになりがちで…潔く捨てるのが1番ですよね🥺
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 4月28日
ママリ

2年着てなかったら捨てます😊
何かのSNSで見たんですが、「その服を着て人に会いたくない、と思ったらその服は捨ててよい」と書いてあって、それを意識してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に会いたくないと思ったら捨てて良い!!!!!ものすごくしっくりきました。
    明日断捨離する予定なので、その言葉を念頭にやっていきます!
    コメントありがとうございます🥺🫶🏻

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もこの前二年着てない服は全て処理しました!
とりあえず残った服で生活してみて、また1着増えたら1着処理してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも2年がターニングポイントなんですね!
    1着買ったら1着捨てる、物が増えないやり方ですね✨私も見習います!!
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 4月28日