※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

4歳の息子が悪さを繰り返し、イライラしています。周りの目線や罪悪感で悩んでいます。子供と出かけるのが難しいですか?

お恥ずかしい話なんですが
4歳の息子が、まぁ言う事を聞いてくれず
悪さばかりします。
何度注意しても悪さを繰り返してくれます
繰り返されるとイライラして
怒鳴りはしませんが怒ってしまいます。
周りの目線を考えたら恥ずかしさでいっぱいです。

もちろん個人差はありますが
4歳はやんちゃな時期なのもわかってます、、

急に、人前で恥ずかしい怒り方してないかな、
周りからやばい親とか思われてないかな、とか
罪悪感に追われてしまいます。

もう子供と出かけないしか方法はないんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怒らないと行けない時は
ママ友と遊んでても
お出かけして周りに誰かいても
怒る時はガッツリ怒ります!

恥ずかしくなんてないです😂

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    怒るたび自分は育児向いてないのかなと、
    どうしたらいいのかわからなくなります、、

    優しく怒っても辞めてくれないし
    怒鳴ってその瞬間だけ辞めても
    またすぐ同じ事を繰り返して
    怒りすぎてしまいます、、

    • 4月29日
ママリ

うちも同じ歳で同じような娘が居ます🤣

全然外でも怒りますよー!
怒らずにほったらかしにしてる親の方が、やばいと思われると思います💦

暴言さえ吐かなければOKかと!!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    怒っても怒らなくても
    周りは白い目で見てきますよね、、

    • 4月29日