※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
子育て・グッズ

子どもが小さいうちから働く選択について悩んでいます。

子どもが小さいうちから働く選択がよかったのか

現在1歳9ヶ月の子どもがいます。
産後8週で復職し(契約期間の都合で育休が取れなかった)、それ以来仕事を続けています。
あっという間に息子も大きくなり、朝晩しか一緒にいない上に、仕事から帰ってイライラした状態で接してしまいます。
せっかく子どもをもうけたのに、何をしているんだろう、成長を見逃している、と思い自己嫌悪に陥ります。

コメント

ママリ

でもその環境って変えられないですよね?💦

変えられない環境のことを悩んだりマイナスに考えることほどしんどいことってないので

気にしなくていいと思いますよ!!

うちはこのスタンスなんだって思ってたほうがいいです!

おこめ

親の精神状態が良いと、親と過ごす時間が短くても、精神状態が悪くて一緒にいる時間が長いより、子どもにとっては良いことらしいです💡
まずはイライラを解消させるところからはじめてみては〜🙋

しはるん

今からしっかり成長を見守っていこう!で良いと思いますよ✨まだ2歳前ですし😊

働いていてもお休みの日、保育園から帰宅後の時間で成長は感じられますし🙌
お迎えのときとかにもうこんなことできるようになったんだ!とか思うこと、きっとあるのではないでしょうか?🥺