※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで娘が他の赤ちゃんに興味津々で活発に行動する様子にハラハラしています。周囲に気を使わず楽しんでいるけれど、疲れることもあります。

支援センターに行くと娘が頻繁に他の赤ちゃんに突撃しに行きます😂
気を抜くと髪に手を伸ばそうとしたりするのでもうハラハラして一瞬でも目が離せません!💦

他の赤ちゃんが遊んでるところに乱入してちょっかいかけて、気に入ったおもちゃを見つけてしばらく舐めて、飽きたらまた別の赤ちゃんのいるところに突撃って感じです
みんなこんな感じなんですかね?

大勢の場所での人見知りは一切なく、赤ちゃんにも親御さんにもぐいぐい行くので支援センター楽しいけど結構疲れます😅

コメント

もここ

うちもあまり人見知りせず、むしろ人が大好きなので寄っていきます😂笑
今でも他の子が使っているおもちゃが気になって、取りに行ったりしていますよ🙆‍♀️その都度ママさんに、すいません〜と謝っています😂

あやか

うちの娘もそんな感じでした😂
すぐに他の子にちょっかい出すのでずっと「すいません〜」って言ってましたよ〜(笑)

最近だと生後7ヶ月〜9ヶ月くらいの赤ちゃんが娘を含めて6人くらい集まって、皆がアンパンマンのおもちゃに向かって突撃していってギュウギュウになってたことがありました(笑)