※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が川崎病か心配だけど、検査結果は違う診断。症状は一部見られるが様子見。安心していいでしょうか?

川崎病について。

子供が入院していますが川崎病は先生に見て頂いてたら大丈夫ですよね?

子供が入院しており先生も川崎病を懸念しておりましたが結果違う診断がおりました。
血液検査数回、CT検査、心臓のエコー2回、BCGのあとは赤くなっておらず、唇は高熱により口呼吸で乾燥皮がむけ、少し赤く、目も気持ち赤かったですが様子見でした。
リンパの腫れがあり、体に湿疹はなく指先も赤くなっていませんが一本だけ皮が剥けました(爪からの自分でめくったものだと思います、診断後に気づき先生は知りません)

安心していいですよね😭??

コメント

チェック項目にいくつ以上あてはまったら、という曖昧な病気なので絶対はないでしょうが、その状態なら「川崎病ではない」という診断が妥当かなと感じました。

娘が去年川崎病でしたが入室時点で先生はわかったそうです。

ゆめ

うちの子の川崎病の皮剥けは指の爪全部だったと思います😌😌
1本なら大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

遅れました!ありがとうございます!

• 13時間前