※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AUY
産婦人科・小児科

4歳の子供が38.5度の熱で、鼻水や咳もあります。元気はあるが受診を検討中。最近の流行病気は何でしょうか?

4歳38.5度2日目。
夜になると熱が出て日中ともに元気はあります。
どうしてもはずせない仕事が重なり、元気はあるので様子を見て明日受診しようと思うんですが今お子さんでなにが流行ってますか?ちなみに鼻水、咳、熱の症状です。

コメント

COCO

うちも4歳次女が同じ状態でした💦上も下も保育園では流行してるものはありませんでした!昼間平熱で元気でも夜は熱があがり40度超え。5日そんな状態が続きました。小児科で風邪と診断され、薬と座薬をもらって、ひたすら耐えました。
熱があって来る方が多いけどだいたい普通の風邪なんだよと言ってました🤣
こっちからしたら普通の風邪でも高熱続けば他の病気も考えますよね💦💦肺炎になると熱続くとか言うし…
水分も取れて食事もゼリーとかなんか簡単なもの食べれてたりしたら、大丈夫だとは思いますが、呼吸がおかしかったりしたら救急いったほうがいいとは思います🥲心配ですよね🥲

40度超えの熱で腰や脇腹が痛い痛いと普通の泣き方ではなく尋常じゃなかったので焦って救急に連絡したんですが#8000に連絡しろと言われましたよー😂繋がったこと一度もないのに😂

おだいじにしてください🌸

• AUY

AUY

お返事ありがとうございます🥲
    今現在39.3~40度越えでスヤスヤ寝てますが、普段からあまり熱を出すことがないので親としては心配になります🥺
    な、なんと!🤣
    40度超を5日も体験しているのに風邪だったりするのですね🥹
    痰が絡む様な咳が1ヶ月以上続いてますが病院に行ってもこの時期は多いからねと薬もらうだけでした😅
    食事はいつもよりは落ちてるけど白米と肉を食べてました🙄(笑)
    とりあえず何も無くてよかったですね🥲
    息子もいまスヤスヤ寝ているので起こさず様子を見ようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 5月10日