※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

NHKの料金について夫との意見の違いで悩んでいます。子供たちのために払ってきたけど、夫は払いたくない。どうしたらいいでしょうか?

NHKの料金みなさん支払ってますか?
わたしは、いちいち訪問された時に断るのも面倒だし
そもそも子供たちがNHKにお世話になっているので当たり前に払ってきた価値感です。
ですが、夫は絶対払いたくない派です。

夫がいない時に訪問されて、テレビないですって嘘つき続けるのもストレスだし、そういう姿をあまり子供達に見せたくもありません。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ですが払ってません。笑
強制でもないしそもそもNHK見ないし

訪問された時に旦那がいる時にしてくださいって言ったらどうでしょうか?

はじめてのママリ

今ってNHKからの訪問無くないですか?
3年前に新居に越してきましたが1度も来ないまま今に至ります

kanakan

うちは払ってます!

やっぱり子供にそういう姿を見せたくないのが1番理由としては大きいです。あとめんどくさい。
あとNHKみるし😅

私なら自分の給料から払っちゃうかな😅

まっこ

見てるなら払うのが当たり前だと思いますし、ご主人ちょっと勝手だなーって思っちゃいます。
飲食店でご飯食べて、でも払いたくないって言ってるようなもんです💦

私なら子供たちが楽しく見てるしだいぶ助けられてるし、払うのが当たり前だと言い聞かせて支払います。

りかな

払ってますよー!
見てますしね、Eテレ📺うちの地域は未だに訪問もありますよ!アンテナの確認も😅
払ってない人もいる中払いたく無い気持ちもわかりますが、それならご主人が全て対応してくださいって話ですし😊

あーちゃん

払ったことないです!
父が一時期NHKの訪問してましたが、絶対払うなと言われてました😂
見た目で営業っぽいのだったら居留守使ってます。

はじめてのママリ🔰

払うものだと思ってるので、引越し何度もしてますが、毎回住所変更して、引き落とし払いにしてます!もちろん実家も😄
私が学生時代、一人暮らし始めのテレビない時は払ってませんでした!

払わないのがよくわからないです😂Eテレのコンサート行きたいですし!

はじめてのママリ🔰

払ってないです。
一度来た時は主人がいないのですみません〜て終わらせました。

ミッフィ

テレビ見ないので払ってないです。NHK見てるなら払うべきかなと思います😊

ママーリー

夫が拒否派、私は払わなきゃ派で揉めましたが夜の訪問やいつ来るかわからない恐怖で私がもう払わせて!と説き伏せて払ってます〜
ストレスフリーになりました笑