※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の足のイボ治療について、仙台市内でおすすめの病院や治療法を知りたいです。

足の裏に、ウイルスせいのイボができ、皮膚科受診を小児科ですすめられました。
調べると、痛みが強い方法が主流みたいでした。
仙台市内で、子供の足のイボ除去した方いませんか?治療法と、子供の反応おしえてほしいです。

子供にあった治療をしてくれる病院もありましたら、おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が中学生の頃、ウイルス性のイボが出来て皮膚科に通っていました。
液体窒素を押し当てて火傷させる治療でしたが、まあ痛いこと痛いこと😂
中学生だったので耐えましたが、小さい子なら確実に泣くでしょうね…💧
何回も通ったのに全然イボは取れなくて、痛いしお金もかかるしで通うのやめました。

ネットで調べていたら、ハト麦茶が良いと出てきたので試しに飲んでいました。
1ヶ月くらい飲み続けたら、自然に取れました。
普通の麦茶に比べ、ちょっとクセはありますが、苦くはないし、液体窒素の治療をするよりも遥かに負担が少なかったです。
必ず取れる、と言い切ることはできませんが、一度お試しすることをおすすめします✌️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハトムギ茶!
    ありがとうございます😭
    試してみます😭

• 4月27日
あすぴー

足の裏では無いんですけど、指にウイルス性のイボできて、治療中です!
1.2個あって飲み薬と塗り薬で対応してたんですが、全く良くならなくて、むしろ増えてしまい🥲
セカンドオピニオンで違う皮膚科に行ったら、液体窒素で焼くしか方法はないと言われて、液体窒素で治療中です。
うちの場合ですが、どんどん増えていってイタチごっこですので、早く治療した方が良いと思います!

治療中はやはり痛いようで、毎回親と看護師さんとで押さえつけながら治療して、子供は大大大号泣です😓
でも放置も出来ないので、頑張ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が、薬が大嫌いでして、、薬治療は無理そうで😭こないだも保育園で怪我をして、足の指先にトゲがささり、取るのに、看護師さん、と私、4人がかりで押さえつけました😭

皮膚科にも、一度行ってみます😭まだ、足の裏なので、指よりは、痛み少ないような気がします😭

• 4月27日
つんまま

娘が年少から年中の時にウィルス性のイボができて半年以上通院しました。月1〜2回のペースです。
カミソリかハサミでイボの皮膚を削りとってから液体窒素でじゅっとしていました。娘は我慢してるのか痛くないのか痛がることがなくて先生たちびっくりしていましたが本当は痛いのでしょうね😅💦

他の兄弟がなったときは違う皮膚科で診てもらい、魚の目取り?テープを受診する何日か前から貼って、後々イボがポロリと取れて通院終了しました。

こう見ると私は県北住みですが、皮膚科によって違いますね😅

まま

私も小学生の頃、指にイボが出来て暫くはそのままで絆創膏貼って隠したりしてました💦
でも皮膚科で液体窒素で治療しました!
多分小学3.4年生でしたが、とにかく痛くて病院の日は憂鬱でした😢

皮膚科の病院は忘れてしまってオススメな所は答えられなくてすみません💦
でも女の先生で街中でした!
優しくて良かったのですが液体窒素は痛くて嫌でした😓

あくあ

足ではないですが娘が指に水イボができたとき、ファミリア卸町クリニックを受診したら塗り薬を処方され、自宅で毎日塗っていると壊死し、ポロっと綺麗に取れました!
液体窒素は痛みを伴うので塗り薬でもだめなときに考えましょう。と言われました。
痛みもなく綺麗に取れたので娘も喜んでいました😌

ゆきこんこん

うちの長女も足の甲に8ミリぐらいの大きめのイボがあり液体窒素で焼きました。
数時間前から麻酔のテープを貼ってから焼いてもらっていました。
それでも痛みはあったようですが、泣くことはありませんでした。元々痛みに強い方かもしれません。
月に2、3回ずつ通い、10回とかは通ったと思いますが今はすっかり良くなりました😊
娘も気にしていたのでやって良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

去年小2の子の足の裏にイボができて液体窒素で焼く治療を何回か通いました。
最初怖いのと痛いので泣いてましたが慣れてその後は泣かなくなりました。
数回通ってその後自然と治りました。