※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのお土産で会うのがめんどくさい。もうお土産を渡さない方がいいでしょうか。

いつもあるママ友から旅行のお土産をもらうので、
こっちもお土産を返してるんですが、
その度に、会って遊ぶ流れになるのがすごくめんどくさいです💦
小学校も違うし、私はそのママ友が好きではなくもう会いたいと思わなくて、、😢
でもお土産を渡したり返したりが一生続くのが憂鬱です😭
こういう時はもうこっちが買ってこないようにした方がいいですかね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行に行くことを言わずに少しずつフェードアウトします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭今回は旦那の実家に帰省することを言ってしまったからどうしよう、、と悩んでて😭💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

わざわざ旅行行くとか言わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが結構言っちゃうんですよね😭💦これからは内緒にします🤮

    • 4月28日
ママリ

関わりたいと思ってないのならもうこちらからはお土産は買わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうするしかないですよね😭‼️
    もう買うの辞めようと思います😢👍

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

最後にお土産もらった日にありがとうー
今後はお互い荷物になるしお土産なしにしない?とLINEしてこちらから買わなければ会うきっかけもないのでそのままフェードアウトします!
きになるなら最後にLINEギフトで今回もらったお土産のお返しとしてみスタバやミスドのギフト送っときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか一言言って終わらせるべきですよね😣💦
    LINEギフトめちゃくちゃいいです😍
    それだと相手も悪い気しないですもんね😻

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも相手の子と遊ばなくても構わないならフェードアウトですよね笑
    今後はなしでって言ってLINEギフトを送れば大体の人は迷惑だったのかな、と気付きますよね🤭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校も違うし、もう連絡取らない限り会うことはないのでフェードアウトですね😆
    そのママが結構常識のない方なので、気づかない可能性もありますが、やってみます🤣👍🩷

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

だるいですよねー、お土産くれたら断りづらいですよね😭
ご近所ママがやたらお土産くれますが仲良くしたくないので困ってます。
本当にいやならお返しやめましょ😊
わたしもそうしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにだるいですよね😭
    近所だと余計にめんどくさいですね😭💦
    もう関わりたくないのでこれから辞めようと思います😭💓

    • 4月28日