※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
妊娠・出産

初産です。和痛分娩の感想教えて下さい🙏

初産です。
和痛分娩の感想教えて下さい🙏

コメント

ママリン

背中からする和痛ですか?
和痛って点滴とか筋肉注射とか、やり方が産院によるんですが、私は背中からの和痛で、無痛分娩と同じでした!
麻酔入れてからは全然痛くなかったし、切開や縫合のストレスもなかったです。

はじめてのママリ

和痛分娩でした!
結果的に言うと、無痛にすれば良かったです😂
私の場合麻酔入れても位置が悪く効かず、結局全開まで陣痛味わいました。。
無痛より安いので和痛にしましたが、麻酔も2回入れ直して結局プラス料金💸

陣痛室も感染予防で私のみだったので、苦しみながら何時間も1人で過ごしてました🥲

でも、全開ってこんなにも痛いのかと経験できたのは良いことだったのかなとプラスに考えてます(笑)

無痛の友達は、陣痛〜出産まで麻酔が効いてて全然痛くなかったー!と言ってました!

チャンマン

背中から打つ無痛分娩しました!!
3分間隔くらいになって、痛い!無理!ってなった時に打ってもらいましたがめっちゃ楽になりました✨
ご飯も食べれるし寝れたので体力付けたまま出産に挑めました!!
ただ麻酔が切れたら会陰切開の所や痔がめちゃくちゃ痛くなりましたが、分娩時はめちゃくちゃ楽で良かったです!!