※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いており、熱や食欲に問題はないが、症状が改善しない場合は再度小児科を受診することをお勧めします。

先日小児科に行き鼻水の薬をもらいましたが鼻水がなかなか治りません。。もう一度行ったほうがいいのでしょうか?ムコダインシロップを4日分もらいました。垂れてはいないのですが奥で詰まって寝ているときに奥でンガッと詰まる感じでビクッとなってます…起きてるときはフガフガなってる感じです。

症状としては
鼻水
咳(そんなに頻繁ではなく1時間に1.2回とか)
くらいです。
熱はなく食欲も普通です。機嫌も良いです
熱は1度小児科に行く前に37.8くらいでましたが1日でよくなりました

この場合もう一度行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は治りきりそうになかったら処方薬が切れる前に再診して追加でお薬貰ってます☺️
食欲や睡眠に影響がなければ様子見でも問題ないので好みだと思いますが、祝日が続くので、症状続いていたら、火曜水曜に念の為行かれた方が安心だと思います。

サト

鼻水なかなか治らないですよね💦私ならとりあえず4日分飲み切る頃に全く改善が見られないor悪化している感じであれば再度受診してます😌
お薬あるうちは新たに違うお薬出るとも思えないので(中耳炎にでもなっていれば別ですが)行きません!

ママリ

鼻水なら小児科より
耳鼻科の方が吸ってもらえるのでいいですよ☺️
後は家で定期的に吸ってあげると治りも早くなります♡
寝る前に鼻水吸って
私はヴェポラップ塗ってます!