※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

生後8ヵ月の女の子の服のサイズについて教えてください。現在75cmでロンパースを着せていますが、セパレートの服も欲しいです。どのサイズを買えば良いでしょうか?

生後8ヵ月の女の子の服のサイズを教えて下さい!
うちの子はいま75cmで、まだロンパースを着せています。
セパレートの服も欲しいのですが、どのサイズを買えば良いか分からず買えていません。
皆さんのを参考にしたいので教えて下さい♪♪

コメント

ai

80cmからしか見つけられずだったので80cmを着せてました!!大きめなので袖や裾をおってきせてます。

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    私の家の近所のお店でも80cmばっかりなので、みんなどうしてるんだろうって思ってました(。•́•̀。)💦
    やはり少しまくって着せてるんですね。
    ありがとうございます!

    • 3月30日
s

うちのこは70cmでセパレートは70買ってます!75cmなら80かな?ぴったりで着せたいなら70ですね!

お店によって少し大きさ違ったりするんですけどね😭

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    間違えて身長書いてました(。•́•̀。)💦
    昨日測り直したら70cmちょうどでした!
    セパレートの70cmどこで買ってますか??

    • 3月30日
  • s

    s


    西松屋とかバースデーとか、イオンの中の子供服の所で買ってます😊😊

    • 3月30日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    同じような感じです( * ˊᵕˋ )
    西松屋は比較的70cmおいてるんですが、他はなかなか見つけられなくて(。•́•̀。)💦
    ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 3月30日
  • s

    s


    あとはネットです😂😂

    • 3月30日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    ネットはどこの使ってますか?

    • 3月30日
  • s

    s


    最近Amazonでセットアップ買いました!種類多いし安いしでいいですよ😊

    • 3月30日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    Amazonですか!Amazon見てみます♡(´˘`๑)

    • 3月30日
もりりん

ウチも最近ようやくセパレートデビューしました( ̄▽ ̄;)
10ヶ月健診で65.8cmでした。
70cmを買いましたが足がパンパンでキツそうなので、80cmの方が良かったかな〜と思っています(>_<)

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    ありがとうございます!
    うちは1着だけセパレートがあるんですが、他は全部ロンパースなんです(。•́•̀。)💦
    そして、身長間違えてました💦昨日測り直したら70cmでした!
    うちは体重が軽くて悩みどころです( ´∵`)

    • 3月30日
しぃーさー ☆☆☆

すぐ着れなくなってしまうので80を買って、袖とか折って着せてました。80がちょうどいいくらいの時期には次の90とか95の一つ大きめを買ってます。
可愛くてもホント一瞬しか着せられないので😢

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    やはり袖とかまくって着せてるんですね( * ˊᵕˋ )
    80cmがちょうど良かったのはどのくらいの月齢のときですか?
    本当にベビー服は一瞬しか着れないのでどれくらい買うか悩みます( ;∀;)

    • 3月30日
  • しぃーさー ☆☆☆

    しぃーさー ☆☆☆

    あと数日で2歳になるのですが、今80サイズがちょうどいいですよ。

    • 3月30日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    そうなんですね(^-^)
    そしたら1年近くは着れますね( * ˊᵕˋ )参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 3月30日
ぐでまま

8ヶ月の時には既に80着てました(。・ω・)ノ♪︎
70はもうパツパツで😅

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    成長曲線はどのくらいの位置でしたか?
    うちは70cmがちょうどなんですが、あと少しの時期しか着れないから悩んでしまって( ´∵`)

    • 3月30日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    身長、体重共に成長曲線の上の方です😅突き出てはいないです。

    女の子にしては体格がいい方です💦

    • 3月30日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    そうだったんですね( * ˊᵕˋ )
    うちは比較的小さめで体重も少ないほうなので、もう少し70は着れそうですね( ੭ ・ᴗ・ )੭
    教えて頂きありがとうございました!

    • 3月30日