※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が熱で坐薬が足りない状況。市販の100mg坐薬を200mgに合わせて使ってもいいか相談中。

子供が熱を出しています。
病院処方の坐薬解熱剤を今200mg使用しているのですがもうなくなりそうです。
思ったより熱が長引き坐薬が足りなさそうです。
月曜日に一度病院に行きRSの診断を受けました。
その時に解熱剤をもらったのですが子供は坐薬が苦手なため粉薬で出してもらいました。
ですが飲んでみてもあまり効果が感じられずだったので結局家に残っていた坐薬をして熱を下げました。
その残っていた坐薬がなくなりそうで、そのほかに市販で買っていた坐薬解熱剤があります。
市販のものは100mg1日1回と書いてあります。
病院のものより半分の量しかなくても効果はありますか?

休日の当番医に行ってもいいのですが、木曜日にも病院に行っているため診断は変わらないと思います。
そのほかの飲み薬もまだたくさんあります。
解熱剤だけをもらいに当番医に行くなら家で寝かせておきたいという気持ちがあるのでなんとか市販薬で、、と思ったのですが、、
市販の坐薬100mgを処方された200mgに合わせてバイ領使ってもいいものなのでしょうか?
そのまま100mgで使った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

成分は一緒ですよね?
写真ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のものはこちらです!
    成分はどちらもアセトアミノフェンでした!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

成分も大丈夫ですね!お子様体重何キロですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14〜14.5キロです🙇🏻‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200で大丈夫そうですね☺️

    • 4月28日