※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が歩行者に怒鳴り、運転中にモヤモヤ。将来の老害を心配しています。母の言い分が正しいのか不安です。

実母へのモヤモヤの吐き出しです。

母の運転で買い物へ行ったのですが、片側1車線の細い道が詰まっていて停車する状態になりました。その道は横断歩道こそないですが車通りも横断する歩行者も多く週末は誘導員も立っているような道です。今日はたまたま誘導員がいませんでした。
そこへ歩行者が2名ほどきて私達が乗る車の前を横断しようとしました。私は何も不思議に思わなかったしなんなら母が車を徐行で進めようとしたので人来てるよと教えると、大きな声でなんでお前ら普通に渡っていくんだよ!頭下げればいいと思うなよ!とブチギレだして🥲横断歩道のない道を歩行者が優先して渡るのが気に食わなかったみたいです。車の窓も開いていたので聞こえるよ!と言うとわざと聞こえるように言ったそうです。正直引いてしまいました。
私自身も歩行者としてその道を横断することはありますが優しいドライバーは止まってくれたりもするし私自身も歩行者がいたら止まるようにしています。どうして人に優しくなれないんだろうと不思議に思ってしまいました。赤の他人に怒鳴りつける行為は大嫌いな実父が頭をよぎり不快にさえ思いました。まだ母は50代ですが将来老害にならないか不安です。

それとも私が気にしすぎで母の言い分が正しいのでしょうか😭モヤモヤしすぎてわからなくなってきました。。

コメント

もな👠

車運転する身としてはわかる気がします、、
横断歩道じゃないなら止まらなくてもいいと思いますしね🤣

でも窓開けて怒鳴りつけるのはちょっとやりすぎ💦
お母さんストレス溜まってるんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らか横断歩道じゃなければ私も止まらないです😹けど停車してる車の間を通り抜けるくらいでそんな怒る??って驚いちゃって🥲

やっぱり怒鳴るのはなしですよね。。ストレスはないみたいですがハンドル握るとキレやすくなるタイプです🤣

• 4月27日
あちまま🔰

うーん💦
道の状況が見ていないのでわかりませんが、そもそも横断歩道のない場所?は、道路では歩行者が渡ることは禁止されていますよね。よくそれで事故が発生しているのが想像できるのですが。
確かにお母様もちょっとストレスたまってたのか、やりすぎな風には思いますが、わたしも普段からよく運転しておりましたので横断歩道以外の場所ですり抜けのようなやり方で歩行者がくるのをみると、轢かれにきてるのか?と思うこともあります。
とはいいつつも、ブチギレはちょっと〜💦ですね🥲

○pangram○

お母様が言ってるのはごもっともです。

でも、荒ぶってはだめですね

はじめてのママリ🔰

道交法的には歩行者が悪いけど怒鳴るのはよくないですね、気持ちわかるけど😂
どの道にも横断歩道ないところを普通に横断する人いるしこっちが止まるだろうと急に渡ってくるおばさんとかも結構いて、怒鳴りつけてやりたいって思うことありますが本当に怒鳴りつけてたら側から見たらただのキ◯ガイの人って思われるだけですから😭