※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で他の子のお弁当を食べてしまった。名前を書き忘れたお弁当箱が原因。保育園での対応に不安がある。

4月から保育園に通い始めた息子ですが、今日初めて土曜保育を利用しました。 
そこで今日起きた事なのですが、土曜はお弁当なので今日初めてお弁当を作り持たせたのですがすっかりお弁当箱に名前を書くのを忘れてしまいました…そこは私が悪いなと反省していますが、帰ってきてお弁当箱を出そうとすると息子のではないお弁当箱でした!園まで行き説明すると食べたお弁当もよその子のお弁当を食べたそうで残したそうです。息子のお弁当は違う子が食べたようで空っぽでした…
名前がないお弁当箱は息子のだけだったようですが、1歳クラスなので先生がお弁当を配ってくれているはずだと思うので他の子が名前を書いてくれているなら息子が違うお弁当を食べる事は防げたんじゃないかと思います。
まあ名前を書いていかなかった私も悪いので強くは言いませんが、、
土曜保育はいつもの担任の先生とは違う先生が見てくれるので名前と顔の一致がなくて起きた事なのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんのアレルギーが心配ですね…。
たぶんママリさんが言わなくても、相手のママが保育園側に謝罪を求めるんじゃないかと思います。ママリさんは保育園に謝ることになりますね😔被害者は相手のお子さんですね😔
頑張って作ったのに我が子に食べてもらえなかったのは残念でしたね😭

prn

名前書いてないのは落ち度ですが間違えて食べてしまったお弁当箱には名前があったのならそれをお子さんが食べることはまずありえないですよね。名前がないお弁当箱がひとつなら確認のためにお名前がなかったですが◯◯(色や特徴など)のお弁当箱はお子さんのでお間違えないですか?って電話すれば良いですし、保育園側はもしアレルギーあったらどうするつもりなんでしょうか…
私なら平日に担任に、
こっちが名前書き忘れてしまったのは悪いけど名前書いてある違う子のお弁当を食べていてアレルギーとかあったら怖いと思って…食べる前に名前と本人の一致をどう確認してるのか気になったのですがどう確認しているのですか?って私なら聞いてみます🤔