※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

卵アレルギーで血液検査したいですか?アレルギー科がおすすめです。他のアレルギーも調べてくれます。

小麦や卵のアレルギーの方教えてください!

皮膚テストで卵アレルギーだと分かりました。すぐに反応出て強いみたいで、血液検査などしてどの程度か知りたいです。かかりつけの小児科に血液検査できるか聞いていませんが、アレルギー科に行った方が良いでしょうか?
アレルギー科では他のアレルギーも調べてくれたりするのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

小児科でしてもらいました!小児科でもアレルギー患者が多いもの、疑いがありそうなものは他も調べてもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アレルギーが出てすぐ検査しましたか?おいくつの時でしたか?

• 4月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

結果的に卵、乳、大豆、小麦がアレルギーで母乳とミルクでも反応が出てたのですが産院では乳児湿疹と薬出されていて、検査したのは1歳前後でした。ミルクは吐き戻しが多いですが乳児湿疹は治っていた事、うどんやパンの離乳食も口から出すから嫌いなんだと思って基本米を食べさせていた事、長男をたまごボーロから始めたのですが、それも口から出してたのでアレルギー症状として出なかったのもあり、1歳前後で卵で強く症状出てアレルギーを疑い病院行きました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー多いとお母様も大変ですよね😭毎日お疲れ様です。
    私も小児科で色々検査したいと思います😭大きくなるにつれてアレルギーは少し治ったりとかするのでしょうか😔
    また、自費でも検査する予定ではいますがどのくらいかかったかお伺いしても良いですか?😣
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 4月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うちは食べさせながら少しづつ克服して、4歳で卵も可能になりました😊
    5000円ちょっとだったと思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!私も頑張ります!!!
    たくさん教えていただきありがとうございました♡🙇‍♀️

• 4月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

アレルギー大変ですけど、うちもまだ他にもアレルギーあるのでお互い頑張りましょう😊

Goodアンサーありがとうございます🥰

• 4月27日