※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20年前に作成したゆうちょ口座は5年以上使用しておらず、カードは遠方にあります。新規口座は作成可能ですか?

ゆうちょ口座についてわかる方教えてください!
旧姓、旧住所のゆうちょ口座があります。20年前に作成し、お金も入れておらず5年以上使っていません。カードは遠方の実家にあります。

この場合、新しくゆうちょの口座はつくれますか?

コメント

はじめてのママリ

子供の時に作ったものなら新しく作れました✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    新規でチャレンジしてみます!
    ありがとうございます。

• 4月27日
まーま

口座開設の時の登録個人情報が全く異なるなら可能かもしれません。
私は、旧姓で旧住所だったと思いますが、既に口座をお持ちですよね?と言われて作れませんでした💦電話番号か何かで引っかかったのだと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おそらく電話番号も違ったような🤔記憶があやふやなので、作れない可能性もありますね💦どちらでも良いように準備します!ありがとうございます😊

• 4月27日
かわちゃん

最近、20年程使ってなかったゆうちょの口座を復活してもらいました。
窓口に行くと良いと思います。
通帳と印鑑は持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!復活できたら復活でいいのですが、通帳や登録した印鑑も手元にないんですよね😭ありがとうございます!

• 4月27日