※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での対応に不信感がある。保護者としての態度に疑問。

4月仕事復帰し、娘も4月から保育園に通っているのですが、今日自分が仕事のため事前に土曜利用を園にお願いして、今朝保育園に連れて行きました。
いつも通りクラスに向かおうとしたら廊下ですれ違った先生が『土曜日はこっちの部屋ですよ』と案内してくれました。
その部屋に向かうと中にいた先生は挨拶もなくすごく無愛想で、『荷物はあっち(娘のクラスの前にある荷物置き場)にお願いします。あと靴下も』とだけ言われました。

私に部屋案内してくれた先生が『あれ?もう各クラスに移動してる?』と聞いた時にも『まだです、人足りないんで』と。

↑のことだけでもちょっと…って感じだったのですが、先週娘を受け入れしてくれた時にすごく笑顔で『よく来てくれたね〜☺️』と言いながら預かってくれた先生だったので尚更びっくりです。
土曜も仕事で大変なのは分かりますが、そんな態度で保護者の対応するのってどうなの?と不信感が募るばかりです、、
子どもたくさんいて大変なの分かりますが、預けにきた保護者目の前にいるのに『人足りない』って、、

私が気にしすぎですか?💧ちなみに自分も保育士です💧

コメント

ゴーヤママ

生理前のPMSでピリピリされてたんじゃないですか?笑
人足りないってまだ出勤されてない保育士さんがいるからその方が来るまで待ってる。とかの意味とかではないですか?
すみません、私は保育士さんではないのでどんな感じなのか分かりませんがそうなのかな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

そういう先生います。
わたしはいくつか園を経験してわかりました。
そんな園あるんです。
今末っ子が通ってる園がまさにそんなかんじで最悪です。
子供になんて最悪ですよ、愛情ないです。
園全体に挨拶ぐらいちゃんとせんかい!!って思うぐらいです。
なんとなく保育園やこども園に多い気がします。