※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園のママ友から遊びに来てほしいと誘われたが、子供同士はあまり一緒に遊んでいない。子供抜きで会うべきか悩んでいる。

今度お家に来てください遊びましょう!と言ってくださるママさんがいます
幼稚園が同じクラスのママさんです
話しやすく仲良くなりたいなと思うママさんなのですが子供達は幼稚園であまり一緒に遊んだりはしてないようです
子供同士がそんなに仲良くないのにお家に遊びに行っても楽しいのは親だけ?と思ってしまって😱

下の子も同い年で同性のお子さんがいらっしゃるので上の子と同じ幼稚園にいれたら同じクラスになります(少人数の園で1クラスしかない為)

卒園するまで同じクラスだし下の子が卒園するまでお付き合いがあるのかと考えると5年になります
なのでそこまで深い仲になりたい訳ではないですが、それなりに仲良くはしていたい…という気持ちです

ちなみにバス通園なので普段はお会いする事がないです

上の子が幼稚園に行っている間にお互い下の子供を連れてお会いするのも良いですが、あくまでも子供の幼稚園のママさんという繋がりなので子供抜きにするのもどうなのかな?と…
徒歩通園なら朝園に送ってから少しお話すれば解決する悩みなのですがお互いバス通園…
幼稚園に通っている子供も一緒に遊ぶとなると土日になるし、土日は家族時間だと思うのであんまり遊ぶ感じじゃないし…


みなさんなら子供抜きでママさんと会いますか?

コメント

ミク

私ならナシです💧
子供挟まず仲良くしたい!!!
ならありだと思いますがその状態なら子供たちが遊びたい!と言うまでは遠慮しますね💧

  • ままり

    ままり

    子供抜きでも良いけどあくまで幼稚園のママさんだしな…と悩んでしまっている時点で子供ありきの関係を望んでいるんですよねきっと…わたしが😔

    損得で考えている自分が嫌になります😣

    • 4月27日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

子供抜きでもとても人間的に魅力のある方でもっとゆっくり自分が話したいと思うなら会います🥺

それがないなら
会いません🥹

MA

たしかにお家はなかなかハードル高いですよね😅
また誘われることがあれば、お邪魔してうちの2歳児が何かしでかすと不安だからと理由つけて会うとしたら公園とか支援センター提案してもいいのかなって思います😊

私も似たような感じで、私の場合は誘われたりはないですけど(笑)下の子の支援センターの行事で割と頻回に会う幼稚園ママがいますが、上の子いなくても全然普通ですよ〜😊
下の子も同じクラスになる予定なら(うちもそのママとそうなんですが😊)下の子いるなら幼稚園繋がりみたいなものじゃないですかね!
ママとマンツーマンでランチとかならまた話は変わってきますけどね🤣

まぁなんにせよ気持ちが乗らないならやめておくのが現状での答えなんだとも思いますが😊