※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が悪化しているため、ロコイドとヒルドイドを処方してもらうために小児科を再受診したいです。お薬は受診時に先生に頼めば出してもらえるでしょうか?

乳児湿疹が酷く、前回の健診で小児科の先生に相談したところ「みんなこれくらい出るので気しないでいいよ」と言われ、自宅で様子を見てましたが

悪化したので友人に勧められたロコイドとヒルドイドを貰いにもう一度小児科に行こうと思っています

このようなお薬は受診時に先生に頼めば出してもらえるものなのでしょうか?先生によっては処方してくれないところもあるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

先生にもよります!
なので相談してみて
もらえない場合
皮膚科などに受診もありです😊

るん

いくつか病院に行ってみるのもいいかもしれません
何度も行くのは大変ですが、先生によって治療方針が違うので。すぐステロイドで治そうとする先生や、保湿剤で頑張ろうとする先生、これ欲しいです!って言ったら快く出してくれる先生など…
その時々で使い分けて通ってます。