※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

他園幼稚園バスが狭い道を通らないでほしいというお願いはクレーマーでしょうか?道が狭くて通行が困難で、安全上の懸念もあるため、夫が園に連絡しようと考えています。

他園幼稚園バスについてうちの前の狭い道を通らないで欲しいとお願いの電話をするのはクレーマーでしょうか?

我が家の前は4.5~5mで決して広い道路ではありませんが抜け道となっているので車通りはボチボチあります。
今うちが通っている園や系列園、他の私立園数箇所のバスもうちの前の道は狭い事から通らないので徒歩1分もかからず広い道路があり、左に曲がって行っても片側一車線だけど広い道路があるのでどちらかが園バス停になっていることが多いのですが、その園だけはうちの前の道路を通り2軒隣のところに十字路がありその手前で停まって数分バス先生と保護者が話してます。

車通りが多いと5台6台と後ろに並んでて十字路なので前や左右からも車が来たら詰むので動き出すまで更に時間を要します。
自宅に入りたいのになかなか入れないし出られないこともしばしば。

また前から車来た時うちの周りはオープン外構なので敷地に入りすれ違ったりもしています。
うちは以前迷い込んだトラックなど重い車が乗って水道メーターの蓋を割られているのでバスが乗ったらまた割られそうだしすぐそこに通りがありその園以外はその通りで停まっているのだからこの園もそうして欲しいと夫が火曜に園へ連絡しようかと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話していいと思います!   

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    火曜夫に連絡してもらいます。
    ありがとうございます

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

いいと思います!
ちゃんとした理由がありますし!

• ぽっぽ

ぽっぽ

火曜日夫に連絡してもらうことにします。
    ありがとうございます

• 4月27日
ママ

全然クレーマーじゃないです、電話しましょう!
むしろ狭い道で数分も保護者と話すのはあり得ないです💦
うちもバス通園ですが、道路事情もあるので送迎の先生とは話さず挨拶だけです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

満3歳か年少さんくらいのお子さんが降りてきてたので最初だし親御さんも気になることや先生も話すことがあるのかもしれないよねーくらいに思ってたんですが園バスが通るようになってからこの約3週間ほぼ毎日で🥲

うちが下の子お迎え行って帰ってくる時間帯と被ることが多くて下の子眠く寝て泣いてるし早く家帰りたいなぁと家を目の前にして数分我慢する日々でした😞
    火曜に夫に連絡してもらうことにします。
    ありがとうございます

• 4月27日