※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達との会話で疲れてしまい、コミュニケーション能力を上げたいと悩んでいます。

娘がずっと遊びたがってた友達がいて。久しぶりに何人かで遊んだんですが。やっぱり話すのは楽しいけど、疲れますね🥹いろんなママさんと話してると言葉のチョイス間違えたなとか度々思っちゃったり。話聞きながら、周りからたまたま聞いちゃった話を私に話してたつもりでいないだろうから知らなかったことがいいよなと話さないようにとか頭の中でめちゃくちゃ考えててごっちゃになって、今はこの話だよと突っ込まれちゃったり😅
今も日本語が下手すぎなんですが、コミュニケーション能力もっと上手になりたいです💦
疲れるなー、自分なりに頑張ってるんですが深くなるとぼろがぽろぽろでちゃいます💦
たぶん宇宙人だと思われてそう👽
話まとまらなくてすみません💦💦
わかってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

日本語なのわかります🥹
いい年してなんでこんななの?って思います😭

でも自分は変えられないし、
あんまり気を使うよりも、
ごめーん、私こんな人なの💦って感じで変なとこあっても堂々と、でも親切にしている方が、
自分も疲れないし、相手も楽な気がします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    そうですよね💦自分は変えられないですし、親切大事ですよね🥹
    ほどほどに頑張ります💪
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日