※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
家族・旦那

子どもが眠くてぐずり出したら、ご飯を諦めてあやして昼寝させるか、寝落ちに間に合うならご飯を優先して食べさせるか、どちらが良いでしょうか?

ご飯作ってる最中に子どもが眠くてぐずり出したらどうしてますか??

先程昼ごはんを仕上げていたら子どもが大泣きし始めてしまいました。ご飯を早く完成させなきゃ!と急いで作っていたのですが、結局できた頃にリビングで寝落ちしてしまいそのまま寝室へgo、、
なんだか泣かせてしまい申し訳ないというか可哀想に思えたのですが、皆さんこの場合はご飯は諦めてあやして昼寝させますか?それとももしも寝落ちに間に合うならご飯を優先して食べさせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせずにそのまま寝かせます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

寝かせます。ちょっとぐらい泣かせても大丈夫ですし、それで寝てくれたら先にゆっくりご飯食べちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

寝かせて後で食べさせてました!

BA👵🏻MAMA🍌(元HukuAyu)

少し寝かせてから起こして食べさせてますよ☺️

RY

お腹すいてすぐに起きちゃうし、
その後も寝ないので、
ご飯食べさせちゃいます😂

寝ちゃたら、寝かせます………