※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのママ友が少ない人いますか?周りはたくさんいて、グループで遊んだりしているのに、自分は3人だけで気になります。年長でグループに入る勇気もなく、気になる性格で嫌になります。

幼稚園でのママ友が少ない人いますか?

その場で立ち話するなどのママさんは除いて、休日に遊ぶ、行事で行動を共にする、お家に行く、などのママ友は、みなさんは何人いますか?

私は3人です😣

周りはもっとたくさんいそうだし、グループで遊んだりしていて、コミュ力高くて凄いなぁといつも思っています😭

でも、もう年長だし、今からグループに入る勇気もなく…

みなさんはママ友が少なくても気にしませんか?

気にしいな性格で自分が嫌になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の外で会うことある人は一人もいないです😂
行事でというのも参観日は同じ教室で見てるだけ、
運動会とかも一緒に行動したりしたことも無いです!

会ってその場でお話するぐらいの関係なら何人もいるので
全く気にしてませんしそれで十分だと思ってます🙆‍♀️
外で遊ぶってなるとそれこそ小学生になってから放課後とかかなーって思ってるので😌

はじめてのママリ🔰

約束したり、プライベートで遊ぶのは4人くらいですね!😲
けど、基本的に自分のペース最優先なので、べったりくっつくこともありません!
全く気にしたことないです😂!(笑)

ぷらっぐ

その場で立ち話する人、連絡先知ってる人が数名いるくらいで、プライベートで付き合いがあるとか、行事で一緒に行動するママ友はいないです。

プライベートでも付き合ってたら私が疲れるので、今のままいきたいと思ってます😂

ぶうちゃん

長男のときは4人ほどいてましたが、今次男年長ですが、ゼロです😂

はじめてのママリ🔰

私は園以外でも会って遊ぶママ友はいないですよ

昔からの友人で幼児育ててる友人が2人いて、その友人+子で遊ぶ方が気兼ねなくて楽しいし、もともと私がアクティブで1人でフットワーク軽く出かけるのが好きで海外旅行も1人で行くのが好きなので、いちいち人を誘って予定合わせてぞろぞろと行動するのが面倒だからです
思い立ったら自分が行きたいところにふらっと子と出かけるのが楽しいです

ママ友グループに誘われて定期ランチ会のお誘いも受けましたが、やんわりと断りました