※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

もう10日ほど夫とまともに会話をしていません。話しかけても素っ気ない…

もう10日ほど夫とまともに会話をしていません。
話しかけても素っ気ない返事です。
寝る前に頬を抓られ首を絞められました。首には痣ができるほど。
怒っているのか、落ち込んでいるのかわかりません。
夫の不機嫌と体調不良と夜泣きで寝不足のため少し実家に里帰りをしようとしたら酷くなりました。
夫は育児に全く協力的ではなく、抱っこすらしない日も多々あります。
話し合いは拒否されました。
暴力は別にいいので、せめて会話をしたいです。
以前の様に仲良くしたいです。
アドバイスください。

コメント

さき

そのようになったきっかけはなんなのですか?
きっかけもなにもなく、
そのような態度を旦那さんはとってくるのでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

出かける約束をしていた休日に夫が一日中寝ていたため、私が怒って晩ご飯の用意をしなかった日から不機嫌になったと思います。

• 3月29日
  • さき

さき

そうなんですね!
    キツい言い方かもしれませんが、なっちゃんさんは家事や育児、体調も悪い中、一生懸命されてますよね。
    心身ともにキツい思いをされてるにも関わらず、旦那さんの行動、態度は、男として、旦那として、最低だと私は思います。
    夫婦は互いに支え合って、補い合って二人で育児や家事をしていくものだと私は思います。

旦那さんの方は他に悩みや不安などはないのでしょうか?

あとなっちゃんさん、
    暴力は絶対にいけないことです。暴力をする男性は絶対になおらないんですょ。
    私の父がそうだったので。
    自分で言い返すことができないから、その衝動で暴力をしてしまう。

まずは、
    旦那さんと距離をとってみるのがベストだと思います。
    お互いに冷静になる時間が今は必要ではないでしょうか。

お辛いとは思いますが、
    1人で抱え込まずに、周りの人の手をかりて一つ一つ解決していくといいと思いますょ!

• 3月29日
ちー

なっちゃんさん大丈夫ですか?暴力は別にいいだなんて絶対ダメです!何があろうと暴力はダメなんですよ!なっちゃんさんの心が疲れてしまっているように思います。
実家に帰って心身ともに疲れをとったほうがいいですよ。
旦那様は以前にも暴力をふるったことがあるんでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

今まで一度も暴力はありませんでした。
    実家に帰りたいとも思うのですが、一度離れてしまうとそのまま離れ離れになってしまいそうで怖いです。

• 3月29日
  • ちー

ちー

初めてなんですね。一度でも暴力をする人は必ずまたしますよ?子供さんのことをこれから守るのはなっちゃんさんです!話し合い拒否なら両方の両親にあったことをすべて話し同席てもらって話し合いするしかないですよ!二人でしたら危険です‼

• 3月29日
ふみ

何がキッカケで抓られたり首絞められたのですか?

暴力は別にいいって…良くないですよ!
そこまでして一緒に居たいですか?

私は、元夫にDVを何回かされ毎回謝ってきてもうやらないと言われ続けましたが、暴力は治らないので、こっちから離婚突きつけて離婚しましたよ。

あの人と離婚し10年後の去年今の主人と再婚し本当に幸せです。

話し合いも拒否するなら改善する意思も無いですし、実家に帰って良いと思います。
距離置いて冷静な判断するのが良いと思います。

なっちゃんさんがDVで何かあった時にお子さんどうするんですか?
お子さんの事も考えて、ご主人との先々を考えて欲しいです…

• なっちゃん

なっちゃん

出かける約束をしていた休日に夫が一日中寝ていたため、私が怒って晩ご飯の用意をしなかった日から不機嫌になったと思います。
    首を締めたのは里帰りをしようとしたからでしょうか。黙っているのでわかりませんが。
    それでも離婚はしたくありませんが、続く様なら離婚も考えています。

• 3月29日
  • ふみ

ふみ

楽しみにしていたお出掛けをずっと寝て行けなかったのは残念ですし怒ってしまいますよね…
    起きた時に、ご主人は謝ってくれましたか?
    もし謝ってくれたのに御飯作らなかったのは良く無いと思いますよ😢
    その行動するのでは無くて、きちんと話し合いするのが良かったと思います。

ですが、首を絞めるとかDVは別ですよ!
    里帰りさせたくないなら、約束破らなければ里帰りしたいとも言わないですよね。

一旦離れてみて、お互いが冷静に話し合い出来るまで実家に帰った方が良いですね…

とりあえず、話し合い出来ないならなっちゃんさんの気持ちを手紙にして渡してみてはどうですか?
    私は、何かの節々に主人に手紙にして気持ち伝えていますが、凄く心に響くと言われました。

• 3月29日
CHAEYOUNG

私もDVの人と付き合ったことありますが、1度暴力し始めると止まりませんよ😰

夜ご飯作らなかっただけでそこまで怒るとは、家政婦にしか思ってないんじゃないかなと私は思いました、、、きついこと言ってすみません。

実家に帰って両親に相談されてみてはどうでしょうか。悪化したら怖いですよ、、

*R♡M*

上の方と同意見です。
お子さんに手を出す云々の前に、あなたに何かあったら、お子さんはどうなりますか⁈今すぐ実家に帰ってください…
暴力は別に良いって…人として一番やってはダメなことですし、話をしたくないから暴力振るって黙らせるてるんですよ⁈小さな子供と同じです…

papiji

大丈夫ですか?会話ができないのは辛いですね。うちの親が父がそんな感じで母が悩んでいた時期がありました。
結局、その波の時は何を言ってもダメなので、娘の私が間に入って母のフォローをしながら(母も壊れ気味だったので(^_^;))ほとぼりが冷めるのを待ちました。

なっちゃんさんのご家庭の事情があるかと思うので、詳しくは分かりませんが暴力は許せません!なっちゃんさんのお身体のためにも、今は実家で休まれることを選択したほうがいいと思います。