※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

つわりで体調が悪く、家事もできない妊婦。夫はサポートしてくれるが、自分の容姿や女性としての自信がないことに不安を感じている。夫婦仲やスキンシップについても悩んでいる。

12周目の妊婦です。
5周目からつわりが始まって、体調が優れず、料理も家事もほとんどできなくなりました。
仕事をしながら、ひどいときは休みをもらいながらここまでやってきました。シャワーも浴びれない日が続いたり、自分の部屋も散らかり、食べづわりでいろいろ買い漁るけれど結局食べれずにそのまま買い物袋ばかりが溜まっていき、身体も汚く、顔も油ベトベトで、毎日すっぴん。もう最悪です。
夫は文句を言わず、家事もしてくれて、汚い私の髪も撫でてくれます(あまりに汚いので触ってほしくないのですが…)
ついにこの間、夫に眉毛を整えてもらいました。つわりで美しくいることなんかできないし、眉毛のことなんか考える余裕なんてなくて。顔をマジマジと見つめて「眉毛カットしてあげようか」と夫が言ってきて。正直、女性として恥ずかしく、屈辱でした。
こんなことパートナーに言われるなんて。
お風呂にも入らない、部屋は汚い、ズボラな私は、夫に女性としてもう見られないのではないかとすごく不安です。
みなさん、つわりの時期こんなこんな状態であっても、それから先の夫婦仲良かったでしょうか。
妊娠がわかってから、夜のスキンシップもないですし、というかできる余裕なんてないですし、夫には我慢してもらっていることもたくさんあり、申し訳なく感じています。

コメント

はじめてのママリ

わたしもそんな感じでした!ただ夫はもう家族なので、そんなこと気にしてられないって私は思ってました😂
これから子どもが生まれたらさらに自分に手をかけたり、旦那が好きでいてくれるかなぁとかそんな余裕はなくなると思っています。
むしろお互いにそんなこと思ってたら無理です😭

これからは一緒に子育てに励む仲間として、やっていく!という意識でいます。
現在つわりは終わってますが切迫早産でほぼ寝たきりですが、仲はめちゃくちゃいいですよ(常にすっぴんブスですが)

• りり

りり

ありがとうございます。
    子どもが生まれたらなお忙しくなりますね…💦
    どんな状態でも励ましてそばにいてくれる夫に感謝して過ごそうと思います🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。つらいですよね。ほんとに日々耐えるだけの日々。きっとあと少しでほんとに楽になるかと思います。

私も全く同じでした。喧嘩もたくさんしました。今もすべてうまくいってるか聞かれると分からないですが、仲は良いですよ☺️お互いの努力の上で成り立ってるとは思いますが、仲良くいたい、女としてみてほしいという思いがあって、素直でいれば、旦那様もお優しいですし仲良くできると思います!

• りり

りり

ありがとうございます。
    つわり本当にきついです。
    仲良くいたいという素直な心を忘れずに、夫と2人で乗り切りたいと思います🥲

• 4月28日
N

わたしも1人目の時そんな感じで歯も磨けなかったです😂
こんな姿見てる方もしんどいだろうな、、と当時は思ってて申し訳なさでいっぱいでしたが旦那は「こんな辛いのに頑張ってくれてありがとう、ママ強い!」って毎日の様に頑張れ!すごい!って!言われてました😂

ちなみに2人目妊娠中でデジャブかと思うほど辛い悪阻生活ですが1人目の時と変わらずなんなら1人目の時よりも愛情感じます😂
1人目の時の妊娠、出産の大変さ知ってるからか子育て+悪阻中の嫁の世話+家事+掃除全て文句一つ言わずなんなら私の事励ましながら頑張ってくれてます🥲

りりさんの旦那様も眉毛整えてくれるなんて優しすぎますきっとりりさんが思ってるほど気にしてないしりりさんに感謝されてると思います😌
早く体調少しでも楽になると良いですね😭

• りり

りり

ありがとうございます。

旦那様お優しいですね😌
    夫が気にしていないことを祈って、2人で仲良く乗り切ろうと思います!

• 4月28日