※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

保育園や幼稚園で熱が出ることはありますか?中耳炎ではないかもしれない。流行病も気になる。

初めての保育園、幼稚園が始まり
通常保育が1週間経った頃にお熱出たお子さんいますか?

先週から中耳炎で熱はでてたんですが、一度治り
幼稚園行き出したんですが今日から8度の熱がでて
鼻水もありです🤧
先程耳鼻科行ったら中耳炎ではないとの事で💭

幼稚園では溶連菌、手足口病、マイコプラズマなど
流行ってると聞きました🧟‍♀️

ただの疲れで熱が出たのかな〜って思ったんですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし4日目で発熱、13日間熱下がらず原因不明で丸2週間休み。
今週月曜日からまた通い始めましたが昨日からまた発熱してます😭

昨日40.0度出て今37.3なので疲れだったのかな〜と思ってますが、小児科でも検査特に無しでまだ原因分からずです💦

  • はな

    はな


    長いお熱だったんですね🥹
    息子も今回は原因不明で何かの感染症じゃないといいな〜って思ってます💭

    原因わからずだと不安ですよね🥹

    • 4月27日