※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

3歳の男の子が新しい幼稚園でストレスを感じているようです。反対の言葉を小さな声で言ったり、幼稚園へ行きたくないと泣くことがあります。また、順路にこだわることもあります。発達や幼稚園のストレスが原因か、心配しています。

3歳の男の子です。反対の言葉を小さな声で呟きます💦

楽しい?と聞くと「たのしいー」と言った後に小さな声で「楽しくない楽しくない」と言ったり

おいしい?と聞くと「おいしい!」と言ったあとに小さな声で「おいしくない、おいしくない」と呟いたり、、

新しい幼稚園で何して遊んだー?と聞いた時は「鬼ごっこ!」と答えた後に「鬼ごっこじゃない、鬼ごっこじゃない」とブツブツ言ってたり💦

今まではこんな事なかったのですが、4月から新しい幼稚園へ行き出してから始まりました🥲
毎日幼稚園へ行きたくないと大泣きしてるので新しい幼稚園がストレスでこうなってしまったのでしょうか?💦

それとも発達の方でしょうか?

発達でいえばもうひとつ気になるのが、順路です。
こっちから来たからこっちから行く!!!とこだわりが出たりする時があります、、。いつもではありません💦

これも発達でしょうか?

コメント

三兄弟ママ👦

もしかしたらお友達の癖か言ったことをマネしてるだけかもしれないです💦
うちの子も入園したての時、突然よくわかんない言葉を連呼するようになってなんだろうって思ってたら同じクラスの子が言ってた言葉でした笑

• すう

すう

そうなんですかね💦
    それなら安心なんですが😮‍💨✨

なんせ幼稚園イヤイヤで本人も今すごいストレスの中生活してるのでそれでそうなっちゃったのかも💦と心配になっちゃいました(笑)

確かに新しいお友達の口癖?かもしれないですね😂

• 4月27日