※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後から高血圧になり、毎日血圧を測るのが難しい状況。最近立ちくらみや頭痛があり、内科で薬をもらった。遺伝もあるとのこと。同じ経験の方、気をつけていることを教えてください。

産後から高血圧になってしまいました😭
1ヶ月検診の時に頭痛などの症状が出るようだったら医者に行くよう言われました。

なかなか毎日血圧が測れず、最近立ちくらみや頭痛があるので久々測ったら上160下100でさっき内科に行って薬をもらいました。
親が高血圧なので遺伝もあるそうです😓

同じような方いましたら、何か気をつけてる事などありましたら教えて下さい💧
宜しくお願いします!

コメント

ノンタン

私も産後から高血圧になりました😭
産むまではむしろ低血圧だったのに180/100とか普通になって…💦
ご飯の味付けは薄めで素材の味を活かしてレモン汁とかお酢とかをよく使いました!散歩なども積極的に行いました。
今は産後8ヶ月ですが120/60とか標準的な数字に戻りました。

味付けは薄味、自分の体調と相談しながら無理せず頭痛の時は休んで、出来る時に少しずつ散歩など体を動かす様に心がければ少しは収まってくるかもしれませんよ(^ー^)
あまり神経質に血圧の事を気にすると逆にまた上がってしまうこともあるのでお医者さんに行ってるから大丈夫!と心配しすぎない事も大事だと思います(*^^*)

長文になりすみません💦💦

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    この先ずっと下がらなかったら薬を服用し続けないといけないと思うし不安でした。
    私生活も気を付けないといけないんですね!
    😌
    わたしも下がってけば良いのですが‥💧
    運動は子供と散歩程度しかできないのでかなり運動不足です🙀

• 3月30日
  • ノンタン

ノンタン

私も元々、外にあまり出るタイプでは無かったのですが少し歩くだけでだいぶ、変わりましたよ(^ー^)
    降圧剤はなんだか飲むのも気落ちしますよね…(;o;)なんで私が…って。
    でも今だけ!と明るく考えましょ(^-^)

• 3月30日
  • りん

りん

すみません!
    回答を間違えて下にしてしまいました!

• 3月30日
りん

ありがとうございます😊
少し歩くだけでも違うんですね!
なるべく晴れた日出歩こうと思います!
そうですねー😌
気にしすぎも良くないので、下がる事を祈ります!