※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の成長を記録したいです。運動面の項目や8ヶ月バースデーの成長も残したいです。他に何を記録すればいいでしょうか?

先週末に8ヶ月を迎えました😊

慌ただしく過ぎてく毎日の中で息子の成長をできるだけ多く記憶に留めておきたいなと思い、いつ何ができる様になった…とかの記録を残そうかとおもうのですが、どんな項目がありますか??

寝返り
寝返り返り
おすわり
ズリバイ
ハイハイ
つかまり立ち
ひとり立ち
ひとり歩き…
運動面はこんなものでしょうか?

うちの子は8ヶ月バースデーの日にラッパが吹ける様になったので、それも残そうと思うのですが、他に何かありますか??皆さんのコレを記録してる!とかコレは覚えてる!っていう事があったら教えて下さい😆

コメント

はなめがね

つたい歩きは入れませんか?(^o^)
へそが気になる、手遊び歌を一緒にできる、いないいないばあをする、拍手をする
あたりも入れましたよ(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝い歩き忘れてました!😆
    へそが気になる…面白いですね😂
    しかも息子がへそを覗き込んでるのを想像して笑ってしまいました😙
    他にもたくさんありがとうございます😊

• 3月29日

私かなり細かく記録してます♡笑

はじめて声を出して笑ったとか抱っこって手を伸ばすようになったとか♡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ😳✨すごいですね!
    私はいつ声を出して笑ったのか忘れちゃいました💦そういえば最近声出して笑ってるな〜くらいにしか思ってなかったかも😅そういう細かい事に気づける様になりたいです☺️できる様になってる事にすぐ気づけずに いつの間にかできる様になってる…ってパターンが多くて😫

• 3月29日
m310

へその緒が取れたとか、歯が生え始めた、とか離乳食開始とかベビーカーデビュー、バギーデビュー、東名デビュー、動物園デビューww
どんな事も記念にしちゃってます♡笑
私はインスタに記録してます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯の生え始め!確かに必要ですね😆
    デビュー系で記念日も面白いですね😙
    私はつかまり立ちとかハイハイとかオーソドックスなやつはSNSで記録してるんですけど、些細な成長に気づけてないような気がして、チェック項目でもあれば良いのにな〜なんて思ってます😂

• 3月29日